見出し画像

世の中意外と

雑だな、と思うことがあった。

オフィス近くの「mark is」によく昼食を取りに行くが、だいたいエレベーターを待っている間にこのレストラン一覧ボード(?)を見て「どれにしようか」なんて話をしている。

このボードの前で人を待つことがあったのだが、その時に違和感を覚えた話をする。

暇なのでボードをぼーっと(?)見ていると直感的に思った。

歪んでないか?

寄ってじっくり見てみると

確かに歪んでいた。
どの写真の切り抜きもフリーハンドで、特に4つの写真の境界を見てみると歪みがわかりやすい。

"みなとみらいの商業施設" というイメージからこの歪みは意外で、とてもギャップがあった。

世の中の綺麗に見えるものも、近づいたり、長い時間見てみる。
そうすると意外と雑なのだと気づくことは多々ある。

逆に、何も意識せずに見ていれば世の中は意外と綺麗で整っている。

どちらが幸せなんだろう…
私は前者のように何かに気づくことが幸せになるよ。


↓ ひとつ前の記事はこちら ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?