見出し画像

クリエイターの熱で寒さが吹き飛ぶ!デザフェスvol.58買い物レポ

こんにちは。おがわ(ogg_cc)です。

先日の11/11-12に、東京ビッグサイトにて「デザインフェスタvol.58」が開催され、私は1日目に参戦してきました。(2回目の参戦です!)

いきなりの寒さに震える今日ですが、そんな寒さが吹き飛ぶほどの熱量をクリエイターの方々から感じるようなイベントでした。

今回は私のデザフェスでの購入品を紹介します。
デザフェスはいいぞ。


pick up!

どうしても最初に紹介させてほしい。
餃貓FAMILYさんというクリエイターの作品に今回初めて出会ったのですが、好きすぎる…

賃貸に住んでいますが、壁に穴をぶちあけて絵を飾っちゃってます…


postcard

こちらはついつい買っちゃうポストカードです。デザフェスを1日のうちに2周するのは無理なので、「良いかも」と思ったらまずポストカードを買うことにしています。これをバインダーに入れて眺めるのが楽しんだなぁ。

いろんな作風のキャラクターがいて可愛いですね〜。
他にはこんなのも買いました。

猫シリーズです。
見るたびに「猫好きですか?猫飼われてるんですか?」と聞かれて「猫は好きです。家族がアレルギーなので飼ってません」という会話をしました。

私は太った丸い猫が好きなので、集まった猫たちもずんぐりしている子が多いですね。


sticker

お次はステッカーです。
何に貼るわけでもないですが、ポストカード同様に直感的に購入しています。

今回は割と少なめだったかな…?
ポストカードは単価が低いけど、ステッカーはその3〜4倍の単価になるので自重したのかもしれませんね。


poster

写真とイラスト、合計4つのポスターを購入しました!
A4サイズで棚に立てかけておくイメージですね。それにしてもジャンルがバラバラだ…


book

毎回出費の大部分を占める写真集やイラスト集ですね。
ほっこりするもの、シュールなもの、かっこいいものなど、ジャンル問わず気に入ったものは買ってしまいます。

前回のデザフェスで買うことができなかったものに出会えると、めっちゃ嬉しいですよね。


others

その他に買ったものです!
まずはとても美しい色、滑らかな手触りのお皿。

帰って早速使いました!

次にカレンダーです。
家に1つか2つくらいしか置かないので慎重に選んでいますが、今回はくさださやかさんのカレンダーを買いました!来年になるまで開けずに、可愛いイラストを心待ちにします。

そしてソフビと名刺ですね。
なんともシュールで、可愛いうほ。毎回名刺がとんでもない量になりますが、名刺を眺めているだけでも楽しいんですよね〜。


いやー、勢いでいろいろ買っちゃってますね…(だがそれが良い)

参加する度に「世の中にはこんなに多くのクリエイターがいるのか…」と驚かされます。好きなもの・ことを追求している人は素敵で、とても大きなエネルギーをもらうことができますね。

みなさんも是非、デザフェスに行ってみてください!
次回開催は来年5月です!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?