見出し画像

ハイブランドという文脈

なんでハイブランドのCMっていつも意味不明なんだろう?

まだまだ受け手(私)の感性が未熟なのは、そう。
でも、絶対その「意味不明」なところに、しっかり毎回差し込んでくるってことは、求めてる世界観が「そこ」にあるんだよね。
てことは、意味不明なことやってたらハイブランド感出るってこと(?)
鳥居みゆきさんは確かにハイブランドだったもんね。

おそらく、「意味がわかってしまう」と、その時点で「現実」「日常」「普遍」といった、ハイブランドと対局にあるものになってしまうんじゃないかな。
「非現実」「非日常」「特別」を演出するために、ハイブランド独自の文脈が存在するんでしょう。知らんけど。

ハイブランドも楽じゃないね(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?