見出し画像

今年一番恥ずかしかったこと。


百均に
封筒買いに立ち寄った。


都会にある百均



百均とか
庶民の味方なお店やからさ。

大好きで
よく利用しますが

どちらかいうと
ジャージで?
行く
イメージありますやんか。



この百均のお客さん達

心なしか
洗練されたおしゃれな方が
多かった。


さすが
都会や。



しばらくして

後方から

赤ちゃんの声。

「ひひっひ
 しぃっしぃ!!」


可愛らしい声で
おしゃべりしてる
ご機嫌な様子。



ふりむくと

金髪ストレートボブの
ハイセンスな
おしゃれ
お若いママが

ベビーカーを
押しており


その中の
ベビちゃんが


私の方を見て
きゃっきゃと
はしゃいでるのだ。



電車の中で
赤子をみると

つい
変顔したり
ばあってしたり


赤子を笑わせたくなる。


一度笑かすと

赤ちゃんも
延々と
私の変顔や
あやしを
欲しがるのだが


それが
嬉しい。


抱っこしてるママorパパが
喜んでくれてはるときは

延々と
顔だけであやす。



電車降りるときに

さりげなく
ママやパパと

さよなら
とか
ありがとうとか
言葉を交わすのも嬉しい。





そんなで
私は
赤ちゃんに好かれるんやな

なんて
勝手に自負しておりまして
(自分が赤ちゃん大好きてのもある)



百均
オシャレ金髪ママベイビーに

うしろをさりげなく
振り向いて


ばあっとか。

やってみせた。


あくまでも
小さく
さりげなくですけどね!?😂


するたんび

キャハーと喜ぶベビちゃん。


しめしめという気持ち。



すると

金髪ママが
ベビーカーを押しながら

追い越しざまに

私の肩を
とんとんと
優しく
叩いた。


赤ちゃん喜ばせてくれて
ありがとうてことかな?


そんなで
わざわざ??



彼女の方を見ると



菩薩のような
悲しそうな
微笑みで


ご自分の
腰のあたりをとんとんと。
叩いてみせた。


はっっっとなって
自分の
腰らへん
さわってみる。




ジーパンから
トイレットペーパー
ビローーーて
垂れ下がってた・・・


顔から火が出るとは
まさに
このことだ。


恥ずかしすぎるーーーー涙



さっき
トイレ入ったときやな…

トイレットペーパー
使ったあと

流したつもりが
スカートなどに
挟まったままになってる


これ
特に
女性はあるあるでしょ😂
(え!?ないない?)



恥っっっっず……




金髪ママに
ふるえながら
「ありがとうございます」



とりあえず
トイレットペーパーのやろうを
ジーパンに押し込んだ。



情けないわ。


そして
あの赤ちゃんが
はしゃいでたわけ


「しっしっ
 しっしっ!」


連呼してたのは



しっぽ しっぽ


ていうてたんや。


全てが
つながった🤣



私のペーパーが
しっぽに
見えて

それで
ママに教えてあげたのね。


どえらい
賢い
天才ベイビー。



いうてる場合か!!


ペーパーたらしのみならず

恥ずかしさに
拍車をかけたのは


ばあってして

赤ちゃんあやす
ええ人ですよ
ぶってた自分。


赤ちゃんに好かれるんですよ?

得意満面やった自分。


ばあっ?じゃねえわ…



金髪オシャレママの

あの
哀しげな
いたわるような
菩薩スマイルが
忘れられない


今年一番
恥ずかしかったことでした。


#恥ずかしい
#百均
#ベビーカー
#赤ちゃん
#エッセイ


しかし
トイレ出てから
十数分


教えてくれるまで
ペーパーしっぽ状態やったわけ。


金髪ママ
教えてくれてありがとうーー😭


教えるのも
勇気いるよね…😂








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?