見出し画像

サプリを全てやめた話とポイントせこ話。



20年来
なにかしら
サプリを飲んでいた。

サプリ大好きっこ。

というより
サプリ飲まなあかん
強迫観念。

依存症ともいえるだろう。


最大で
1日十一種類!

飲んでたサプリ。



それを
全てやめた。


今年の二月あたりから
どんどん減らして


ついに
全部やめた。


結果。


めっちゃ体調
良くなった…



もちろん
サプリが
あかん
とか
言いたいのではない。

足りない栄養素を
補給する時など

サプリは
強い味方だ。


適正なもの
自分にあったものを
厳選すれば、の場合。



私の場合
あれもこれも

安易に
重ねて飲み過ぎてた。


調子悪いな→サプリ

まだもひとつやな→新サプリ


追いサプリにつぐ
追いサプリ。



だから
何が効いてるのか

効いてるから
この「まあまあ健康」が
たもたれてるのか

わからないので

どれもやめることができず。


そら
飲み過ぎやな。


サプリでお腹いっぱいや。


実際
サプリをやめて

とてもお腹がすくようになりました。

よく眠れるようになりました。

目覚めもよく
早起きになりました。


前向きな気持ちになりました。


拗れていた姑との仲も
良くなりました。


宝くじ当たりました。


(最後2つ
 全くのウソ😁)


ええことばっかりや。
当然
金銭的にも!



こんなに依存してたから
やめるの
大変勇気がいったけど


やめてみたら
快適この上なし。



体調が良くなったプラス


「食べる前に
 これとこれ飲まなあかん」

「寝る前にこれとこれ
 飲まなあかん」


飲まなあかん
しばり
がなくなって


とんでもない
解放感を味わっている。


それくらいしばられてた。


重ねて言うが
けして
サプリがあかんとか
言うてるわけでなく


また

時期がきたら

ええのんを
厳選して飲みはじめるかもしれない。


ただただ
長年にわたって
飲み過ぎた。





この気づき
爽快感は

20年飲み続け
やめてみてこそ!

初めて
得られたと思ってる😂



サプリにかけた
お金のことを
考えると


思わず涙がこぼれちゃう…



えぐい高い
授業料はろたで…





さて
サプリの中には

定期購入してたものもあり


そいつは
うっかりしてると
次がきてしまう。


現に
このサプリは
来月来るぶんは
もう
停止できんのだ。


その次の分が

あ!またうっかりして
止められへんかったと
ならんよう


めんどくさいを
発動せず
解約せねばならない。


解約手続きをしてると


おや???

気づいてなかったが
ポイント
3600円ぶん
たまっておる。





ほんなら
やめる前に


来月くる分に
ポイント全部
つこてまえばええやん


貯める必要ないし。


ラッキー。


てことで

次来る分に
ポイント3600円分
使って

それを最後に
解約する。

実に
美しい形で解約できた。





てなことを
したのが
今年の二月。


二月末に
ポイント3600円分
割り引かれた

最後のやつが
きて

それで終わりのはずやった。



四月


サプリ きた




いや
解約手続きしたやん?

二月で終わりやったやん?





コールセンターに
電話した。
(ネットで問い合わせ無理)


解約したはずなのに
届いてしまった旨を話すと

「お客様
 ポイント使われましたよね

 ポイントを使われる場合は

 次回発送までの10日前までに
 停止のご連絡頂かないと
 発送をお止めできません」


「は? 解約手続きを
 したんですけど」


「ポイントを使われた場合は
 次回発送分は必須となりまして

 そちらを停止される場合は
 あらためて

 次回分
 発送前10日以内に
 ご連絡頂かないと
 おとめできませんと


 ポイント使用時に
 お送りしたメールに


 明記しております」



要するに


ポイント使うんやったら

次回の分は
是が非でも
絶対
買わなあかん決まりでんねん

ポイント使うってことは
そういうことだんねん。


それが嫌なら

解約手続きとは別にやで

発送の10日前に
手続きせえ


せえへんかったら

どないしても
こないしても

送るかんな

ポイント使ったんやったら
それマストやし


解約手続きは

次回分送ってから
有効にするってことで
ヨロシク



てこと。



納得できかねる…




明記してる、な。


ずらずらーと
難しい文言で
わかりにくーく
書いてたメールや。

一目見て

読む気を
さあーっと
そがれるアレね。



「明記してる」
強調して

読んでへん
こっちの落ち度やと言いたいわけ。



返品も
無理らしい。





3600円
ポイント使ったがために

8700円の
「もう必要ない」
サプリ

無理矢理購入させられた。



くやしい・・・



あーー
ポイント使わなんだら
良かったわ!!!!


我ながら
せっこいハナシやで😂


定期購入の
しばり

割と
細かくあるもんです

私のような
ズボラマンは
見落としがち。



勉強なった。



最後に

もいっちょ

いらん
授業料  払いましたな。


#サプリ
#定期購入
#健康


昔こんなん
書いてた

11種類

そら
サプリ消化するのに
内臓悲鳴あげますわな💦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?