見出し画像

こんな時だからこそ

今回のパンデミックで、確実に価値観は変わり、生活、環境もどんどんと変化していく中で、とっても大事なのが、

「自分の芯。自分のミッションステートメント」

だと思います。
自分の武器と弱点、価値観を理解することで、自分に合った目標を見つけやすくなります。

小さい時の自分の行動にそれを知るヒントがあると思います。
というか、自分の本質にかなり近い行動をしているはずなので、小さい頃の自分を知る人に聞いてみるといいかもしれません。

このコロナの期間を利用して、自分の内側をしっかり理解する時間に当ててみるのもおすすめです。
ちなみに、僕のミッションステートメントは、キーワードが3つあります!

こんな感じ!
1、自然
人間は地球上で生かされてると感じ生活する。

2、ご縁
人との出会いは、自分を成長させことであり、出会った人には優しさを与える。

3、適材適所
自分ができないことは相手に任せ、自分ができることは精一杯やること。
です。

行動を選ぶ時に、こういう風に自分の芯が言語化されていると、この芯に沿った行動をしておけばいいので、やりたいこともどんどんシンプルになっていくと思います。

価値観も環境も変わっていく中、その都度、自分を見直すための材料にもなるので、是非見つけて言語化してみてください!

小川宏樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?