見出し画像

あたしを救ってくれた、命の恩人を紹介します。

早速ですが、
本題に入らせてください( ¨̮ )

あたしは過去にいじめられていました
(何度も聞いている方、申し訳ありませんっ)

初めての職場で、一人の人から執拗に。

本当に死のうと思ってました。

そんな時に、救ってくれたのが、

声優の、細谷佳正さんです。

あたしが今こうして、
笑顔で生きていられるのは、
本当に細谷さんのおかげです。

今日は、
細谷佳正さんについてお話したいと思います。

細谷さん愛が強すぎて、
かなりの長文になってしまいました。

おすすめTOP3だけでも見てくれると、
嬉しいです!!

細谷佳正 PROFILE

プロフィール
出身地 広島県尾道市
誕生日 1982.02.10.
血液型 B型
身長 176センチ
職業 声優

そうなんです。
今日が誕生日なんです。

39歳?!

あたしが、細谷さんに救われた時は、
33歳だった気がする…

あたしも歳をとるわけだ。

代表作

スタミュ
Free!
ハイキュー
テニスの王子様
文豪ストレイドッグス
テラフォーマーズ
あんさんぶるスターズ
黒子のバスケ

他にも沢山ありますが……

細谷佳正ってどんな人??

これは、あたしの独断と偏見でしかないので、
違った意見もあるかもしれません。

優しい おちゃめ 天然 可愛い

歌うま 演技うま 気配り上手

イベントでは少し…いや、かなり、
天然でボケかましてます!!

そんな所が可愛いのです。

みんなから、頑張れーって言われたり、
応援したくなるような人物なのです。

だけど、演技をすると、格好よくて。

声だけなのに、物語が頭の中に浮かんで、
もうその話の中に吸い込まれる。

何度かイベントに行かせてもらいましたが、
全てが素敵なものでした。

本当に魅力に溢れています。

歌は本当に上手だと思います。

上から目線でなんか嫌なんだけど、
そんなつもりは無いんだけど、
上手なんです!!

声も格好いいまんまだし、
普通にうますぎて惚れちゃいます。

でも、あんまり、歌手のアニメには出ない…

悲しい( .. )

優しくて、どこか抜けていて、
なんでも許してくれそうで。

でも、ダメなことはちゃんと
ダメだとしかってくれる。

包容力ある。

そんな人だとあたしは思っています。

今じゅんぴに出会っていなければ、
一生追いかけていたと思います。

それほど魅力に溢れた人なのです。

今でもアニメも見るし、
細谷さん出てるとやっぱり
顔がにやけちゃいます♡♡

じゅんぴには内緒です。笑

フリーの声優さん

2014年 元いた事務所を出て、フリーへ。

フリーになってからは、
やはり大変だったみたいです( .. )

無理がたたったのでしょうか……
喉を傷めたのか治療のため1度休業。

これを聞いた時は、
本当に心臓が止まりました。

その後復帰されて、
今でも声優を続けてくれています。

本当によかった。

こんなこと言ったら、
ファンとして怒られるかもしれませんが、

どうしても…
気になることが一つだけあります。

もう歌は歌えないのかな…
やっぱり。

あたしを救ってくれた
細谷さんの歌声。

今でも聞いています。

絶対に細谷さんに
歌って欲しいと思っていたキャラがいました。

歌を出すタイミングで、CV変更。

その声優さんも好きです。
歌も好きです。

でもやっぱり受け入れられない気持ちで、
ファンとして最低だなーと思ってます。

細谷さんの健康がいちばんなんです。

それは重々承知。

それでも、願わずにはいられません。

1度でいいからもう一度聞かせて欲しい。

細谷佳正
あたしの好きなキャラソンTOP3

3位 CLUTC TIME / 日向順平 黒子のバスケ
2位 Twilight Preview / 岩崎桃介
1位 Just Wanna Know / 山崎宗介 Free!

1位以外音源は見つけられませんでした…

悲しい。

みんなに聞いて欲しいのに…

細谷佳正
好きなキャラTOP3

山崎宗介 / Free!
膝丸燈 / テラフォーマーズ
天花寺翔 / スタミュ

正直、ランキングは難しかったです……

他にも好きなキャラがいっぱいいるし……

他のキャラに申し訳ないです( .. )

みんな大好きだよー!!

おわりに

死のうと思っていた時に、

彼の声を聞いて、

今死んだらだめだな
死んでも何にもならないな

こう思いました。

ずっと流れていたと思いますが、
全然耳に入ってきてなくて。

ワンフレーズだけが、急に、
耳に脳に心臓に響いたのです。

あたしの胸に響きました。

あの時、あの瞬間がなかったら、

正直今生きていなかったかもしれません。

細谷さんには、
本当に感謝しています。

2021.02.10.

Saki

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?