見出し画像

子どもの成長、増える動画、減るストレージ、増える課金

こんばんは。
みなさまお疲れ様です。

先日も子どもの成長ぶりについてかいたばかりですが、昨日今日でさらに成長を実感したので書かせてくださいw

初めて寝返りができるようになってからというもの、今まで仰向けでしかみれていなかった世界が、急に縦型になって、楽しくなってきたらしい我が子。

ついにうちの猫の体を撫でるようになりました!
まだ猫が近くにきてくれた時だけ(はいはいはできないので、手の届くときだけ)ですが、今まで目で追うだけだった猫を触るようになってくれた。

他にも新しいものを目の前に出すと、「ちょうだい!」と言っているかのように手を伸ばしてきたり。
首と体幹が以前よりしっかりしてきたので、パパになったらやりたいランキング第2位ぐらいの“高い高い”ができるようになったり。(第1位は肩車)

目覚ましい子どもの成長に感嘆の言葉しか出てきません。

毎日毎日育っていく子どもの成長記録を、妻にGoproを渡して撮ってもらっています。
僕たち夫婦は写真も動画も全てGoogleに保存しているんですが、どんどんどんどん増えていく動画…

100GBのプランで契約していたのですが、生まれる前までは写真ばかりで20GBしか使ってないので数年は問題ないだろうと思っていました。
子どもが生まれて4ヶ月。気づけば80GBまできていることに気付きました。
これでも動画は厳選して、Googleに入れてるつもりなんですが…

まだたったの4ヶ月です。
これから先、動画はもっと増えていくのは確実。
いくらGoogleに課金すればいいのか今から思いやられます…

職場の先輩も同じ問題にぶち当たった結果、NASを構成して 24TBの自分専用クラウドストレージを確保したとのこと。全投資15万ぐらいだそうですが、自分もtryしてみようかしら…

嬉しいこととそれに付随する、悩ましいこと…

いやはや。人生とはままなりませんなw

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
ではまた!!

ちなみにカバー写真は渾身のアンパンマンですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?