見出し画像

【日報note #22】20210224(水) 久しぶりにケンタッキー食うと美味い

カーネルおじさんが言っている「It’s finger lickin’ good」は、「指をペロペロしちゃうくらい美味しいぜ!」って意味らしい。
大人なら、できる限りペロペロしないで味わおう。

この「日報note」は僕の毎日の日記のようなものだ。
日記帳に書くのは面倒なので、noteに書くことにした。
日記なので独り言のような文体になることをご了承いただきたい。

平日のランチはワクワクする

オフィスに篭り、ひたすら仕事をこなす。
そんな毎日の中で、「ランチ」は非常に重要な意味を持っている。

それはご飯を食べるという人間にとって最も重要な行為であり、貴重な休憩の時間であり、外の世界を旅する冒険の時間だ。

僕はいつもランチの時間を楽しみにしている。
オフィスの周りにはそれなりに飲食店がある。
ちょっと遠出すれば、ランチの候補はいくらでもある。

故に、毎日悩む。
「今日は何を食べようか」

それは心地の良い悩みである。
ワクワクするような、最高の悩みである。


ケンタッキーは久しぶりに食うと美味い

僕は今日、何故だか無性にケンタッキーが食べたくなった。
スパイス香るあの柔らかなチキンに、かぶりつきたくなってしまったのだ。

そんなわけでオフィスからはるばる10分ほど歩き、ケンタッキーに行く。

高鳴る鼓動を抑えながら500円を支払い、ドリンクとチキン、ポテト、ビスケットのセットを頼む。

カリカリで芳醇なチキンにかぶりついた瞬間、仕事の疲れはすっかりと消え、身体中が温かな気持ちで満たされていく。

さあ、午後も頑張ろうか。

そんな気持ちになれる。
そう、それがケンタッキーフライドチキン。

そうして僕はチキンの油がついた指をぺろりと舐める。

ああ、そうか。
カーネルおじさんは間違っていなかった。

It’s finger lickin’ good!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

気に入ってもらえたらサポートをお願いします! サポートされた資金はnoteクリエイターとして記事作成をする資金として活用させていただきます!