見出し画像

桜の花の散り際に

いつもの年より、少し早く咲いた桜・・・少し散り始めていた。そんな朝だったな。仲間から連絡があった。

高校の時、時々遊んだな。酒も飲んだな。2時限目の休み時間、良く弁当を食われたな・・・そんな時は、ロッカーに500円が置いてあったな。ジャイアンみたいな奴だった。恋愛や喧嘩、青春の一ページに確実にいたんだ。

僕が歌を書くのは「生きた証を残すというプロジェクト」って側面と、どうしようもなく、心の矢印が狂々と回って、どうにもならない、そんな時。そんな思いを文字にして、そして歌えば、矢印がいつもの方向を向いてくれる。歌って奴にどれだけ救われてきたことか・・・

今年の桜も終わりだな・・・そんな散りゆく花びらが、文字となり、メロディーなり。自分勝手な歌ですが、宜しければ、聴いてやって下さいな。

|G Bm7b5|E7|Am7|D7|
|G Bm7b5|E7 |Am7 |D7|
桜の便りが届く頃 まるで夢でも見ているようで
|G Bm7b5|E7 |Am7 D7 |Em7|
黙って行くのは優しさか 胸に 何か 残したまま
|Am7 Bm7|Em7|Am7 D7 |G|
別れを奏でる湊川 月影にせせらいで
|C D7 |Bm7 Em7 |Am7 Bm7 |Em7|
酒は涙を誘うだけ 花灯り滲んでゆく

|C Bm7|Em7|C Bm7|Em7|

|G Bm7b5 |E7 |Am7 |D7|
坂道を上ったカーブの先に青い空と海が見えた
|G Bm7b5|E7   |Am7  D7 |Em7
後ずさりしていた 青春 おまえと並んで歩いた日
|Am7 Bm7 |Em7 |Am7 D7 |G|
天神山から吹く風が 火照った頬を冷ます
|C D7 |Bm7 Em7 |Am7 Bm7 |Em7|
時折見せるその笑顔 もう少しだけ見せてくれないか

|Am7 Bm7 |Em7 |Am7 D7 |G|
陽だまりの中の校庭に みんなの声が響く
|C D7 |Bm7 Em7 |Am7 Bm7 |Am7|
想い出吹雪いて舞い上がる 桜の花の散り際に
|Bm7|B7|
|Am7 Bm7|Em7|Am7 D7 |G|
別れを奏でる湊川 月影にせせらいで
|C D7 |Bm7 Em7 |Am7 Bm7 |Em7|
酒は涙を誘うだけ 花灯り滲んでゆく
|Am7 Bm7 |Em7 |Am7 D7 |G|
天神山から吹く風が 火照った頬を冷ます
|C D7 |Bm7 Em7 |Am7 |B7|
時折見せるその笑顔 もう少しだけ
|Am7 Bm7 |Em7 |Am7 D7 |G|
陽だまりの中の校庭に みんなの声が響く
|C D7 |Bm7 Em7 |Am7 Bm7 |Am7|D7|
想い出吹雪いて舞い上がる 桜の花の散り際に
|G Bm7b5 |E7 |Am7 |D7|
坂道を上ったカーブの先に青い空と海が見えた
|G Bm7b5 |E7 |Am7 |D7 |Em7|
後ずさりしていた 青春 おまえと並んで歩いたな
|Am7 |D7 |Em7|
おまえらしいって呟いて
|Am7 |D7 |G Bm7b5|
今日も並んで歩いてた

|E7|Am7 D7|G|

今回もご購読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?