自己紹介。

はじめまして、おぐらあんです。

ワードプレスにログインできなくなったので「noteでいいや!」という開き直りで書き始めることに(と思ってから3ヶ月放置←)

生まれつきこの世がnot for meなのが当たり前すぎて、アラフォーになるまで自分が生きづらいタイプだったことに全く気づいていませんでした。

鈍感なこと、敏感なことの差が激しいのも私あるあるです。


残念エピソードの総合商社としての半生(一部抜粋)

・生まれてきたくなかったのか、出産予定日から一月も胎内に居座る

・幼稚園でメガネデビュー!

・小学校入ってすぐに父が自殺し、小学校に入ったばかりなのに即転校

・幼心に「パッパたまにしか帰ってこないな」と思っていたら、父と母は結婚していなかった(ドーン!)

・小学生の頃から妹2人にお金を取られまくる

・育ててくれた祖父とは血がつながっていない

・小6で祖母が亡くなる一週間前に、かねてより男をとっかえひっかえしていた母が私の5千円(全財産)を盗んで失踪!

(中略)

・数々の持病コレクターになる(命に別状はないギリ健)

・両親の葬式には参列すらしていないのに30代で祖父の喪主になる

・冠婚葬祭のたびに爪が剥がれると思ったら超幅細足だった

・10歳からの肩こりの原因が就寝時の噛みしめだったと発覚

・地味な服装ばかりしていたのに、盛り耐性MAXのPDファッショナブルと発覚(イメコン受診)

・40代なのに初恋もまだで、サイコパスか何か()なのかと思っていたところ、そういうセクシャルマイノリティ(アセクシャル)があると知る(しかし私はただの非モテ疑惑)

・何を言ってるのかわからねーと思うが……祖父が亡くなっても家を引き払うのが面倒で、住んでいない家の家賃を4年間払い続ける。その家が取り壊しされることになり、やっとこさ重い腰を上げる

・40代で発達障害と診断される(いまさら感がすごい2021)

・妹も40代で軽度知的障害&発達障害と診断される(ええ…自分も発達障害なのに、きょうだい児役(しかも長女)をやらされていたのかい??@マスオ)

などなど……


どんだけ自分のことを理解しないまま生きていたんだ?ということが、次々を発覚したここ数年でした。

それでも気づいたり、知ってしまったからには少しでも心地よい環境を整えねばと試行錯誤をしているところです。

なんだかんだで今日が人生で一番若い日!少しでも充実した消化試合人生()になるようにしていかねば!(ポジティブなネガティブ)

それではよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?