見出し画像

色んな人の愛情を感じたバースデー【日記】

今年もまたひとつ、私は元気に楽しくレベルアップした。この日は旦那さんや周りの人への感謝の気持ちがいっぱい。

今日はお誕生日の嬉しかったこと、旦那さんの惚気も書いています。苦手な人はここで戻ってください。



ずっと観たかった映画、『スパイダーバース』を観てきた!4年ぶりくらいに映画館へ行った、かつ、映画は文句のつけどころがないくらい面白かった。

私の誕生日が平日ということもあり、館内は空いていて、私と旦那さんの他には5組くらいしかいなかった。最高!

ここの映画館はリクライニングシートができるから快適。家でくつろぎながら映画を観てる気分。前の人との座席の幅が広いから、トイレ行く時も気を使わなくていい。

映画が終わってから、カフェレストランで事前に予約していたケーキを取りに行った。ここのケーキは私にしたら、ウィニペグ で一番美味しい。旦那さんが特別に、私のために2つ買ってくれた!

続いて、これもオーダーしていたお寿司を取りに行った。店員さんにお誕生日ということを伝えていたから、特別なお寿司を用意してくれて、何度も「おめでとう」と言ってもらえて嬉しかったな。初めて会ったのに、まるで友達かのように心からお祝いの言葉をくれたことに感動。あの人に色んな幸せが訪れますように!

家に帰って早速、旦那さんとお寿司パーティー🥳その前に彼が改まって、こう言った。

「まい。お誕生日おめでとう。生まれて来てくれてありがとうね。今年もまいのレベルアップを楽しみにしてる。年々素敵になるまいが誇らしいよ。」

泣きそうになった。親からは「お前なんか無価値」だと言われ続けてきたけど、今なら、あの人たちが間違いだったと思える。

お寿司を食べながら、映画の感想を話し合う。あっという間にお寿司は無くなり、2人とも食べ過ぎて床にゴロン。

でもまだ終わらない。私のメインディッシュはケーキ。

食べるのがもったいなくて、しばらく眺めたり、どこから食べるか悩んだりする。ひとくち目を頬張る。ほわぁ、幸せが詰まってる。サイズも大きいから長く幸せを味わえる。それに、まだもうひとつある。

ここのケーキは、日本のケーキに近い味がする。チョコムースのねっとりした感じとスポンジのフワッと感が絶妙なバランス。「チョコ!」って感じなのにしつこくない。でもこの日はお寿司の後だったから、さすがにちょっとお腹が苦しかった。

幸せを堪能した後、旦那さんからサプライズカード。絵描きの彼は毎年必ず、お誕生日カードに絵を描いてくれる。

今年は私の似顔絵だけど、着てる服が私の大好きなアニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のキャラ。

これは感激。めちゃ可愛いし、キャラの衣装を完全再現していてすごい!「ワン・フォー・オール・まい」らしい。

今年のメッセージはフランス語だった!読めない!音読してくれたけど、理解できない。最後は英語で言ってくれた。

次は私のスマホに、「あなたのオタクハズバンド様から、アマゾンギフトカードが届きました」とメールが来た。

私は最近『金色のガッシュベル』の漫画にハマっている。漫画の続きが欲しいと言ってたから、ギフトカードを送ってくれたようだ。

彼の観察力はすごいな。私がその時々に求めてるものをよく分かってくれてる。ガッシュベルの続きを買って、余った分は小説か新書を買おうかな。

旦那さんだけでなく、カナダのファミリーからもメッセージやお手紙が届く。友人、旦那さんの両親からもLINEが来て、大好きな友達カップルからもお祝いの言葉とプレゼントをもらった。

アクリルスタンド

友達のプレゼントチョイスも最高すぎる。ヒロアカのトートバッグが可愛い。さっそく愛用中❤アクリルスタンドには私の好きなキャラがいる。恋しがってた日本のお菓子も送ってくれた。本当にありがたいな。

30代になってからお誕生日が楽しみで仕方ない。私の大好きな人から、たくさん愛されているんだなって実感する。SNSでもたくさんのお祝いの言葉が嬉しかった。この1年も楽しく元気に過ごしていこうと思う。

去年のバースデー日記。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

サポートありがとうございます。