見出し画像

増える笑い皺を楽しみにしながら

美味しいものを食べて「美味しいね」と言える人がいる。それだけでご飯がもっと楽しくなる。
「ただいま」と言って「おかえり」と迎えてくれる人がいる。自分はひとりじゃないんだと安心する。

彼とは散歩しても、無言でも楽しい。

彼の全てを理解しようなんて思わないし、私のことも全て理解してもらうつもりもない。考えや好みが合わない時でも、ただ、そこにいることがお互い心地良いと思えるようにしたい。

贅沢して遊べるお金もいらない。
必要最低限でいい。
高級品もいらない。
本当にほしいものだけほしい。
たくさんのものもいらない。
ものは私を満たさない。

この人となら苦労も楽しく乗り越えられる。
増えていく笑い皺を見て歩いていきたい。
素敵なものを見たら教えたい。

彼にギュッとされると、大好きだよと言われると
心にいつもお花が咲く。

一緒に毎日たくさん笑って、美味しいものを食べて、相手を思いやって、大好きを伝えていく。


バレンタインデーは婚約記念日だった。毎年、婚約と結婚記念日を忘れる嫁だけど、笑って許してくれる旦那さん。彼の寛大さのおかげで喧嘩もない。頭が良くて、いつも冷静で、ユーモアたっぷりの旦那さんを尊敬。

この前、「チューリップが可愛い」と言ったのを覚えててくれた。部屋にお花があると明るくなる。


この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートありがとうございます。