見出し画像

今日の新発見!

・リスの肉付きが良くなってきた
・自分の肌色とバーチャルメイクに驚く

について書きました。


ウィニペグの朝は気温が一桁代になってきた。今日はレンタカーを借りて、旦那さんと食材の買い出し。

彼がレンタカーを返した帰りに送られてきたリスの写真。

近寄ってきたらしい。このリス、首まわりにお肉がつき始めてる。冬支度が始まっているのを感じる。

上の写真のリスとは種類が違うよ

これは、私が見たリスの中で一番太っていたやつ。貫禄がある。走る時はお腹が地面に擦れていたし、「ボテボテ」という効果音が合う。

話は変わって、私はコスメのフェイスパウダーがほしくて、ドラッグストアに行った。この前コスメを買ってから、メイクが楽しい。20代の頃からメイクのやり方がアップデートされておらず、30代の自分に合うメイクを探している。

顔に塗るコスメはいつも明るめの色を選ぶのだけど、今日は少し暗めの色を手の甲に乗せた。意外とマッチしたことにビックリ。

私の肌は、自分で思ってるよりも暗めなんだ。

34年生きてきて、初めて知った。時間がなかったから購入せず、家でどのブランドを買おうかリサーチ。

メイベリンには、バーチャルメイクがある。カメラモードにして自分の顔に色を乗せていく。今のバーチャルカメラはすごい。

店頭でテスターを使ったみたいに、顔に色と質感が馴染む。私の肌色に合ったフェイスパウダーを見つけたから、今度購入してみよう。カメラの反応が少し遅い、充電がすぐ無くなるのは気になったけど、自分に合う色がわかるのはいいなと思った。

↓下記にバーチャルメイクのリンクを貼りました

実は私に似合う色を私よりも知っているのが、旦那さん。マニキュアやリップなど、私が絶対選ばない色を彼は選ぶ。それらを試しに買ってみると、すごく肌に馴染むことが多い。

今度コスメを買う時は、旦那さんについて来てもらおう。

この記事が参加している募集

散歩日記

サポートありがとうございます。