見出し画像

たいていのことは寝て解決

私はたいていのことは寝て解決する。

体調が良くない。寝る。
嫌なことあった。寝る。
単純に眠い。寝る。

※酷い痛みがない、極度な緊張状態じゃない限り。

専門的なこと、医学的なことはわからないけど、私は睡眠で自分を守り、リカバリーしてきたように思う。下記の記事は、夢の世界が現実かのように寝ていた頃の話。

体にいいものを食べても、趣味を楽しんでも、体を動かしても、モヤが晴れない日は一旦寝る。起きてから考えたらいい。ボーッとした頭で考えても名案は浮かばない。集中力も続かない。失敗したり、怪我したりすることもある。

一旦寝て起きたら、割と頭がシャキッとして動けたり、気持ちも晴れていることがある。

今日は見事にアカン日。

サマータイムで時差が1時間進んだことにまだ慣れないのか、朝6時に起きられない。今日は6時にパチっと目は覚めたのに、体は「まだ起きたくない」と1時間くらい微睡んでしまった。

起きた瞬間から眠い。新聞を読んでもボーっとして欠伸ばかり。小掃除しても段取りが悪い。noteに書きたいことあっても考えるのがめんどくさい。

ここまで書いて、一旦寝た。

起きたら頭がスッキリ。換気で空気を入れ替えて、ラジオ体操体をしたら気分もマシになった。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

今日やったこと

サポートありがとうございます。