見出し画像

ソワソワとピクミン【日記】

今日はソワソワと落ち着きがないのは、クリスマスまであと3日だから?

クリスマスからお正月は、北米と日本では家族の集まりが多いと思う。

私は家族とのクリスマスが辛いものだったから、毎年この時期は、実の家族を思い出して寂しくなる。実のママが死んだのも12月だった。

それでもここ数年は旦那さんやサンタさん、周りの友人たちのおかげで楽しい記憶に上書きができつつある。

重苦しい話はさて置き、図書館の帰りにキレイな夕焼けを見た。ウィニペグは空が広いから、毎日色んな空の顔がある。それを見るのが楽しい。

今日は朝から濃い霧で、建物と空の境界線が全く見えない。

いつもは向こうまでハッキリ見える

今年は暖冬だ。この時期は気温がマイナス20℃が当たり前なのに、マイナス10℃にもいかない。そのため雪も少なくて春先のように感じる。

図書館でまた『ピクミン3』を借りた。前回、フルーツ集めのコンプリートが出来なかったのが心残りだった(ゲームの貸し出しの延長ができなかった)。

『ピクミン4』も借りたいけど予約人数が多すぎて、私の番は来年の終わりくらいになりそう。1と2も予約待ちはすごい数。3だけは、待ちが2人だったから、割りと早く借りることができた。

ご飯を食べてから、4時間ぶっ通しでプレイ。フルーツはあと4種類でコンプリートできる。その後も図鑑を埋めたり、サイドストーリーをやったりしよう。ピクミンは可愛いし、フルーツやバッジなどを集めていくのが楽しいな。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

今こんな気分

サポートありがとうございます。