見出し画像

背伸びしない島クリで満足【あつ森日記】

先月の終わりに島クリをして、リノベーションが完了した。私の島は平安時代をイメージ。島の名前は別名「諸行無常」島。

今まではYouTubeで素敵な島、複雑な造りをマネしていたけど、背伸びは止めた。身の丈に合った自分の思う島にしてみた。

本名はLivre島

飛行場前✈

夜。案内所前で寛ぐクッキーちゃん

今回はシンプルに。道も真っ直ぐで、凝った背景や遠近法は止めた。見通しが良くて、走りやすい、歩きやすくなったように思う。

寺院⛩

この赤い鳥居からは寺院に続く。4月頃は桜がキレイに見えそう。

夜は、行燈がほんのり灯って風情を感じる。赤い鳥居を抜けると、寺院が見えて来る。

サブキャラのお家が寺院になっていて、中はまだ改装中。

枯山水🏡

枯山水は平安時代末期からあるらしい。こんなに長く引き継がれているってすごい。日本人の自然美を感じる心って素晴らしいと思う。

歌詠み会🎋

平安時代の人たちはたくさんの歌を詠んだ。貴族も庶民も集まる場所を作りたかった。ここで井戸端会議やゴシップが…。

お散歩
一休み

キャンプサイト🏕

さざなみの音を聞きながら、畑作業やDIYができる。島の一番隅にあるため、隠れ家的存在。

有名な貴族の娘さんが住むお屋敷。偶然、遠近感があるように作れて気に入っている。ここのお屋敷の娘さんは、推しの物語に影響されて、自身も自叙伝のような『更級日記さらしなにっき』を出した。

お店エリア👕

たぬき商店、博物館、エイブルは、和風の見た目に合わないので壁と木で隠した。左側に行くと、一本道が続く。

夜の行燈が素敵

竜宮城🏰

一本道を進むと、竜宮城に到着。ただし、この先は黄泉の国?平家たちが眠っているという噂も…。

夜の竜宮城は怪しく光っている。

入る方は自己責任でお願いします。下記の記事で、竜宮城の中の案内と写真を投稿しました。夢番地更新はまだ先の予定です。

今回は、島に更地部分も残してみた。何もない場所で空を眺める時間も必要だな〜。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

サポートありがとうございます。