見出し画像

美術館

先日、ばあちゃんと2人で
美術館へ行ってきた。


もうすぐ30日間ほど
タイに研修に行ってくるので
しばらく会えなくなるからだ。

棟方志功
彼が残した作品には
当たり前だけどその頃の
時代そのものが内包されていて
その時代に浸ることが出来た。
それだけではなく
作品そのものに目を惹きつけられた。

惹きつけられたのは
棟方志功の作品にだけではなく
美術館にあった、全ての作品

アートで世界が平和になる

そう思った。

アートが
目の前の現象の美しさに浸る能力を
引き戻してくれる。

そしたら人は誰だって
心が温かくなって
この世界に優しくなろうとする。
少しずつ、少しずつ。

みんながそうなったら
世界は平和だ。

全世界じゃなくっていい。
僕の手の届く範囲の世界だけでも
平和にしてみせたい。

そう思った。

僕は今、アートを売っている。


友達のアーティストの作品の服を
毎日着ているくらいに
僕はアートが好きだからだ。

ただのアートじゃなかなか売れない。
僕の友達のアーティストたちの
現実を知っているから、そう思う。

僕が販売しているアートは
アートNFTだ!
それもただのアートじゃない。
ERC1155という最新機能を駆使した
組み合わせ自由なアートNFTだ!

それが可能になった
世界初のマーケットプレイスを
僕が所属する
RyoKonishi DAOが先日ローンチした!

作品も素晴らしい!
1つ1つのパーツのクオリティーが
尋常じゃない上に
ベース(キャンバス)となる
『SELPHY WELCOME』
というNFTはERC721で作られており
全6,666枚、"違う作品"である!
キャンバス自体も作品であり
全て違う絵がベース(キャンバス)となっている!

こんなに話題性を含んでいて、さらに

そのアートを販売して
利益を得るためのスキルが学べる
DAO(自立分散型組織)
に参加することが出来る。

それが僕も参加している
RyoKonishi DAOだ!!

こんな機能性まで含んだ
そんなアートを販売している

このアートは
世界を平和にするために
役立つのではないかと思っている

平和には心の落ち着きと
生活の落ち着きが欠かせない。

この落ち着きとは
豊かさである。

心も生活も豊かになって
初めて真の平和が訪れると思う。

#元受刑者 #犯罪撲滅 #詐欺撲滅 #闇バイト #NFT #art  #DigitalArt #DAO #RyoKonishiDAO #artNFT #NFTart #ERC1155 #ERC721 #japan #棟方志功 #ムナカタシコウ #美術館 #アート

Drummer兼FXトレーダー Oh


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?