見出し画像

答えはいつも・・・No.25 そうだ、岡山県に行こう

札幌は大雪ー。今年は少ないと思っていたのに、やっぱり降るのね。
ぜんぜん良いんだけれど。今年の冬は、私ご機嫌だから。

このまま続けるべきか、もうやめてしまおうか、ちょっと悩んでいたことがあって。どうしようっかなぁと考えていたら、続けてみなよ!というメッセージがきてね。

あ、これって、誰かからそのメッセージをもらったわけではなくて、目の前の現実に、そういう現象が現れてくれたということ。

私がわかりやすいように、思いがけない成果を表す数字だったり、誰かからの声だったり。誰からの声って、本当に力になるんだなぁと最近特に、身に染みて感じる。だから私も、思ったことはなるべく伝えるようにしているの。だって思っているだけじゃあ、絶対に伝わらないから。だいたいは良いね、とか、素敵だねっていう誉め言葉なんだけど、これって本当に良いエネルギーしか生まれない。伝えた私まで嬉しくなるー。

それでね、わかりました、とりあえずは続けてみます。って決めたの。そしたらそうそう、その調子を言わんばかりのぞろ目を見たり、お知り合いにメッセージを送った時のシンクロだったり、そういうことが起こる。

これって、信じる信じないとか、正しい正しくない、とかではなくて、面白がるかどうかじゃない?って思う。

この面白がるっていう感覚良いな、と思って。なんかね、軽いエネルギー。

だから私はこういう世界を、自分の世界に取り入れて、生きている。

昨年は、思っていた以上に旅行というか移動が実現できたので、今年はそんなにたくさんはいらないかなと思いつつ、、、あったかくなったら、GWあたりとか、どこか行きたいなと。

原田マハさんの本に出会ってから、行きたい美術館、見たい絵が増えたのだけれど、岡山県にある「大原美術館」が、行きたいとリストに入っていたことを、ある方のnoteを読んで思い出した。

そしたらなんと、広島の尾道も一緒に見れそうじゃないかー。最高。
尾道も、結構前にリスト入りしていた場所の一つ。

あのあたりの土地勘が全くないので、色々調べてわかったこと。初めての岡山県、尾道、楽しみだ。

今のところ一人旅になりそうなんだけど、誰かと一緒でも良いのにな、全部じゃなくても、どっかで合流してどっかで解散とか。ご飯だけ一緒に食べるとか。そんなご縁があっても良いのにな。誰かー笑 待ってます。

ということで、皆さん今年も宜しくお願いします!このnoteでは書くことで、ラジオでは私の声を通して、みなさんと繋がることができたら嬉しいです。

ではでは、また書きますね。寒さがまだ続きますので、あったかくしてお過ごしくださいねー。

Instagram

毎週土曜日12時30分~ラジオです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?