見出し画像

真実告知

真実告知、、、
“おいたち”について伝えていくこと
2歳ころから始めて
『うんだママは◯◯ちゃん?』とママ友の名前を言うようになったり
『うんだママのところへ行きたい!』と泣いたりするようになった
やけにベタベタくっついてきたり
『ママしんで』とか言ったり
ここ数週間はメンタルアップダウン激しく
今日は保育園でも大暴れと癇癪、聞き分けつかず先生も手を焼いた様子で疲労感の表情 _| ̄|○

心理士へ相談してみたところ
『おためし(試し行動)あるかも』と
委託前に児相の里親研修でも『必ず起こります!』と
覚悟をしていたけれど構えていたわけでもなく
直面すると気付かないものなんだなぁ
夫や心理士から指摘を受けて実感するという

やっぱり1人、、いや、、親子2人っきりではガチガチにハマって落ちてゆくなぁ
些細なことでも家族や専門家へ話すことで冷静さを取り戻す

今夜も寝かしつけ時は腕枕の要望
ピッタリ顔を付け頬にかじりつかれる

出来る限り甘えさせてみようと思えた日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?