見出し画像

親戚の集まりに行きたくない気持ちが分かる。

お盆に夫の実家へ。
その時の気持ちをイラストにしました。

わー!ってお祝いするけど、
いちいち、モヤモヤするのは
この年齢の女性、あるあるなのかなぁ…。

子どもいないと、参加権ない気がして
(そんなわけないんだけど)
ちょっと憂鬱になる。

私の怒りの説明いる?って思うけど、
私の常識は、彼の常識ではないので。

「私の気持ちを考えたら分かるよね」
とか、通じないので。

「え?眠かったら寝たらいいのに」
なんて、言われちゃうので。


「私も眠かった。でも、迎え入れて貰ってる事に、応えるのが礼儀だと思うから、頑張ってた。きみだけ寝てるの、すごく嫌だった。」

嫌だった気持ちを伝えることはできた。


言って欲しい言葉はひとつだけ。

「今日は頑張ってくれて、ありがとう」


言ってくれなきゃ、もう、一緒に帰ってあげない。


【おまけ】

私と“遊んでくれる” 唯一の癒し。

検索ワード(tomo836)

ほっぺた、柔らかすぎる。

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)