見出し画像

『不食』というワードにビビッときてしまった🙄⚡️

こんにちはfuu.です。

ちょっと、ちょっと!😳
プチ報告です!いや、わたしにとってはプチでは決してありません!
ここ最近で一番衝撃が走りました⚡️

わたしのnoteの記事にいいねしてくださって、名前を見て一瞬で「ビビッ!!!🙄⚡️」と来た方がいらっしゃいました。

「お気楽不食者CHIKOTOさん」です✨💓

気になってすぐ記事を見にいくと、
「お〜〜お〜〜お〜〜お〜〜〜。😳🤯🫠🙄」

言葉にするのめっちゃむずいけど、
とにかくCHIKOTOさんの軽くて優しいエネルギーにふわっとなって、内容にすごく感動しました。

10月から小学校の給食を作っているのですが、食事を作る仕事なのにどんどん「食」に対しての執着みたいなのが無くなってきたんです。

お肉はほんとに少量をたまにで良くなったし、そもそも量をたくさん食べなくても、じっくり野菜を炒めて作ったお味噌汁を一杯飲むだけでもうほんとうに満足で。(みそ汁らぶ🥺💓)

心身に必要なエネルギーは食べ物以外からでも摂取できることを身をもって体感しています。

食べることも大好きです。
『美味しい〜!』とおもって食べることは何より至福ですから☺️

自分のエネルギーを過度に消耗しなくなって一瞬一瞬の目の前の豊かさを味わっていたら「フェイク」のお腹の減りが無くなってきています。

さみしい、辛い、苦しいが続くとついつい食べ物でごまかそうとするし、実際とんでもなくお腹が減る経験をしました。(そういう時はねコンビニで買えるようなジャンクなものを欲しがったなぁ。)

それが無くなったタイミングでの「不食」というワード。
なんだかワクワクします🥳

※CHIKOTOさんの中で「不食」は、「全く食べ物を食べない」訳ではなくて、
「食べても」「食べなくても」どっちでもいいということを言われています。
なんか、それを読んですっごく安心したんです。はぁ〜〜☺️っていろんな固定概念が解放された感覚になりました。


という訳で、お気楽不食者CHIKITOさん。とにかくいま私の中でアツイ方です🔥
夢中になって彼女が書かれた他の記事も読んでいます☺️💓

不食の経験談を本にもされていて買って読むんだ〜☺️🍭楽しみだ💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?