見出し画像

良き夫婦仲を保つ秘訣は配偶者より幸せにならない!?

私はステップファミリー歴5年、
カウンセリングに通いながら
適応障害治療中で
旦那、義娘2人と4人暮らしです🌈

こないだ、YouTube動画で
テレビ番組の切り抜きを見ていたら、
成田悠輔さんが面白かった。

それの一部が記事になっていたのでシェア
https://light-paddle.com/4030/?amp=1


人間は嫉妬深い生き物だから、
夫婦間であっても配偶者より幸せだと
嫉妬から夫婦仲にヒビが入るって考え。

面白い。

確かに、、、。
私は、同期の女性からかなり嫉妬されて
嫌味を言われ続けてたことがあるんだけど、
ふと、
この人って誰かより幸せでいたいのかな?
って察して、
私はあなたほど幸せじゃないアピールを
したことがあります。
察しは当たってて、
嫌味や嫌がらせがピタッと止みました。

あぁ、ジェラシーだったんだ
って実感しました。

そしたら、
それは、夫婦間でもそうか!
と、一人で深く頷き納得しました。

確かに🧐
旦那は負けず嫌いやから、
私が何か買ったとすると、
俺も何か買おうって言ってるし、
私より迅速に家事をこなして
ドヤーってしてる気がする、笑😆

だから、
私にはそんな早く出来ないなー
とか
上手くできないなー
とかってなると、
再びドヤーってなってる気がする🤭
(可愛い夫です😍)

女は一歩下がってってのは
大嫌いですが、
嫉妬を生まないようにするってのは、
結構意識した方がいいかも🧐

自分を下げる必要はないけどね。

成田さんがバズる訳が
なーんとなく分かった。
最もなことで、
さらに面白いことを言って
その場の共感を得てるし、
人を惹きつける人ってこんな人なんかなって
感じました。

新たな発見に感謝🌈

よろしければサポートお願いします🌈