見出し画像

私が周囲に新たな面白さを与えたらしい🌈


私はステップファミリー歴5年、
旦那と義娘2人と4人暮らしです🌈

昨年、適応障害になり、
カウンセリングを通して
自分と向き合っています🌈


私の基本的な思考は、
私が周囲に面白さや楽しさを与えたり、
できるわけないよなって
そっちの方に向いてるわけですが。

意外と、
提供できている時もあるみたい。

この間、
旦那が平日休みの時、
娘を連れて買い物に行きました。
(私は仕事で、置いてけぼり。
一緒に行きたかったなーって思いつつ、
旦那がボーナスで何か娘に買うってことで、
何となくいない方がいいかな、と遠慮。)

それで、
ダメ元で、私はワインが買えたら嬉しいな
とだけ、旦那へ伝えてみました。
(もちろん、実費、笑)

そしたら、旦那から、
ワイン買えるよって電話が来て、
ワクワク🫶

今時のテクノロジーは便利で、
LINEで通話中、
自分のスマホ画面をシェアできます。

予め欲しいなーって思ってた銘柄があり、
画面でシェアして、
店員さんに見せてもらいました。
(別に、予め写メを送るだけでも良かったのだけど。)

旦那は、通信料がある程度かかってもいい
スマホプランに加入してて、
外出先でWi-Fiなくても、
写メを送ったり、画面シェアしたり、
ビデオ通話しても構わないみたい。

それで、旦那はワインのことがわからない
って言ってる人なので、
(私も分からないけど、汗)
画面シェアで、これは?これは?って
リアルタイムにやり取りできるのは
旦那にとって面白かったみたい。

それで、そんな夫婦のやりとりを見て、
店員さんも一緒に楽しんでくれてたみたい。

と、
画面シェアでメンバーカードの読み取りも
会計もできるんじゃない?
ってひらめいて、
メンバーカードを読み取らせると、
いけた!
じゃあ、会計アプリは?
いけた!

店員さんはこんなお客様は居なかった、
初めての試み!ってことで、
旦那と共に興奮気味。

帰宅してからも、
旦那はホクホクしてて、
初めての体験やーって店員さん喜んでたー
って興奮冷めやらぬ感じでした。

あ、私のヒラメキ💡!?
と、旦那のスマホ契約の条件が合えば、
こんなに人に面白さを提供できるんだな
と嬉しさはないものの意外でした。

改めて思うのは、
こんなに嬉しそうな旦那を見ると、
こちらが嬉しくなる🌈

いつも、ワイン買う時、
うちの嫁さんはワインが好きで、
よく飲むんです😊って嬉しそうに
店員さんと話しています。

ここで分かるのは、
・旦那は私の好きなものを分かっている
(具体的な好みとかは知らないけど、ザックリと)
・ワイン好きの私に興味を持って、
 何だか知らない世界を楽しんでいる
・私が言い出す珍アイデアに付き合ってくれる
・かつ、楽しむ心を持っている
ってことなのかな。

私はというと、
私の珍ヒラメキってついてきてくれる人が
少ないんです。
え!?どゆこと!?
また、むずかしいこと言ってーとか
住む世界が違うとさえ言われることも。
本人は至って普通というか、
新しさに興味があるだけというか、
好奇心だけというか。

だから、
いつもその珍アイデアに
喜んで付き合ってくれる旦那と出逢えたのは
私にとってはキセキ🌈

あぁ、言ってること分かってくれたーって。
(分かりやすく言葉で説明する能力がもう少し高かったら、工夫すれば伝わったのかも!?だけど💦)

もうすぐで、
ステップファミリー歴6年記念が待ってるし、
結婚記念日もあるから、
そのためのワイン🍷

旦那は、
あー、これ飲んだらあかんやつやーって
ワイン苦手感を出すけど、
記念日は付き合ってくれる。

だから、2人が飲みやすい甘めのものを
選んでみる🍷

今年は、これで乾杯する予定です😊
確か、去年もだったかも!?
美味しいワインカクテル🍸

よろしければサポートお願いします🌈