見出し画像

今、とても他人の評価を気にする自分💦

私はステップファミリー歴6年、
旦那と義娘2人と4人暮らしです🌈

適応障害になり約1年3ヶ月です。


適応障害の治療をしつつ、
(治療っていうか服薬で対処療法)
復職して約1年1ヶ月が経ちました。


去年、適応障害になったリーダーとの
接点は全くなく仕事ができています。


そして、部署というかチームも
変わりました。


で、異動した先は、
私の事をよくできる子だなと
評価してくれた上司のもと。


ここで私は、
この上司の評価が下がったら嫌だなと
気にするわけです。


旦那に不安なことはシェアして、
とにかく不安を外に出して
都度、発散するようにして。


とあるキックオフ資料を作って
レビューしてもらった際、
いつもと雰囲気が違ったんですよね。


あれ、今日は機嫌が悪い?と。


でも、いつも通りだったかもしれないし、
そのいつもがわからないから、
考えてもしょうがないんだけど。


フィードバックって
いい点と改善点を言われるんだけど、
改善点の時、
私が気にして意識して作った点を
ちゃんと気にしてる?
と聞かれて伝わってなさそうだったり、
コミュニケーションの
すれ違いみたいなのを感じると
なんか切なくなる。


旦那から言わせれば、
今年はまだ始まったばかり。


勤務日の1ヶ月も経ってない。
お互い何がわかる?
これから分かっていくことだよ、と
なだめてもらう。


確かにそう。


旦那も去年転勤してきた時、
周囲の期待がヒシヒシと伝わり
同じ気持ちだったみたい。


その中で、自分にできることや
成果を積み上げることで、
信頼も勝ち得ると
説得力のある経験者は語るで
アドバイスしてくれた。


だな。


改善点は改善すればいいし、
これからどんな風に仕事をしていくか
何を期待されているのか、感じながら
役割を果たしていけばいい。


そして、いい点は伸ばそう。


やるしかない。


そして、無理をせず、
健康一番、体一番。


改めて、自分が他人の評価を
こんなにも意識してるのだなと
気付かされた日でした。

よろしければサポートお願いします🌈