見出し画像

私は魔法使いなの🧙‍♀️🪄?!

私はステップファミリー歴6年8ヶ月、
旦那と義娘2人と4人暮らしです🌈


適応障害になり約1年半、
喘息と不定愁訴とともに過ごしています。


今回は後輩から言われたこと。
最近結婚した後輩は、
転職して違う会社にいる。
対面は6年ぶりになるのかな。
お祝いさせて〜と、
ランチを一緒にした。
その時に言われたこと。


(私)は、魔法使いなんです!


言われた瞬間、
え!?と固まってしまった。


私が?なんで?


後輩はコミュ障で、
あまり人と話すのが上手くないみたい。
だけど、
私が一緒にいると、
不思議と上手く人と話せるのだとか。


え、そうなん??


よくよく聞くと、
彼女は生きづらさを感じ、
病院で診断を受けたら
軽度ADHDだったとのこと。


不勉強ながら、
調べてみると、
生きづらさを感じて
日々を過ごしていて、
幼い頃から人とは違うと感じながら
生きてきたとのこと。


え、私と一緒じゃん!
と思ったんだけど、
多分、一緒にしちゃいけないのかも。


後輩と私、
生きづらさを感じる箇所が
種類が、違うのかもしれない。
一括りにはできないのだろう
と、ふむふむと話を聞く。


後輩ちゃんは、
入社するなり周囲の人に
あの子は生意気だ、との評価を
受けていた。


私はその頃、
話したこともなかったから
そうなんだ、意気の良い新人さんが
入社してきたんだなぁ
としか思わなかった。


ふと、何かで関わることがあって、
話をしてみると、
可愛くてしょうがなかった。


それからというもの、
ランチに誘ったり、
ご飯行ったり、
私の実家に田舎体験に来てくれて、
私の両親とも仲良くしてくれて、
大好きな後輩。


そんな後輩も仕事では悩んでいて
能力があるのに活かせる環境がない。


ならば、今なら引くてあまた、
給料も良いだろうからって
転職を勧めた。


もちろん、
彼女はすぐに内定をもらい、
退職となった。

当時、今ほど能力や成果が
正しく評価されてなかったから、
本当に勿体無い人材だな、
と思っていた。


そんな彼女が今は
違う会社で、可愛がってくれる
仲間たちもいて、
旦那様もいて、
とても楽しそうに笑っていたけど、
生きづらさは変わらないのだという。


不思議。


私もそう。


後輩から見たら、
先輩は仕事バリバリしてて、
コミュニケーションも上手くて、
一緒にいると後輩のコミュ障も
どこかへやってしまうほどの
魔法使いに見えるのだとか。


世の中、不思議なことでいっぱい。


魔法使いと言ってもらっている私は
次女の鼻風邪をもらい、
2日間、頭痛と倦怠感と咽喉痛で
仕事も休み、何もできなかった。
よくしんどくなって泣くし、
旦那に甘えてばっかり。。。


魔法使い🧙‍♀️🪄
と言ってもらえるだけのものは
何もない😮‍💨


だけど、可愛い後輩がいるから、
私ももう少しやるかなーと思えるし、
人の心配してたら、
私も元気でおらんと!と
何だかエネルギーをもらえた。


彼女はメンタルが強い人間になりたい!
とも言っていた。
右から左に受け流せる様な、
細かいことを気にしない様な。。。


だけど、、、
そんな彼女だから気づけることがあり、
上手く距離をとりながら、
今の自分を無理に変えようとしないで、
と伝えたい。


彼女の良いところが
消えてしまうのは寂しい。。。


そんなことをかんがえながら、
私はただの弱小人間だけど、
後輩には幸せになってほしい🌈


運命の人っていました!
と目をキラキラさせて話してくれる
そんな彼女が大好き💕




よろしければサポートお願いします🌈