見出し画像

鬼門は靴! |エッセイ


突然だが、私は足がでかい。
ほいじゃそこいらに売っている靴なんて、
大体入らない。

スニーカーは大体メンズ。
コンバースは縦に合わせると横幅が狭いので、特にでかいメンズを履いている。

マーチンはレディースのデザインが履きたいのだが、1番大きいサイズでも小さい。
しかし入ってしまえばこちらのものなので、
革だし伸びるだろう…と腹を括って購入している。
慣れるまでは足を血だらけにして履いている。

服屋の店頭に売ってるような靴は大体履けない。履けるわけがない。
でも、試したくなってしまう。
L(24.5〜25.5)のような表記があると、俄然いけそうな気がしてしまう。
見た目も大きいし、、

もちろん、大体は履けないのだが、
たまに履けるものもある。
そうなると即決してしまう。
買うほど気に入ってるわけでもないのに、
履けた!というだけで+80点。
買うしか選択肢がなくなってしまう。

さて、なんでこんな話をしたのかと言うと。

年に1回ほど、サハラ氏私服大改造計画が不定期開催される。
ちなみに一度も成功したことはない。

※参照
(↓インスタおはし 上着を買いに行く話)


今年は【エマワトソン・カジュアル】を目指した。
スキニージーンズに、ざっくりニット、ショートブーツ、サングラス
というものをイメージしてもらいたい。

服に関してこだわりがないように見せかけて
丈が変、生地がペラペラすぎ、、、などと
いつもなかなか決まらないので、
今年はとりあえず靴から探す事にした。

サハラ氏も足が大きいため、靴を買うことを諦めていたようで、
「その辺に売ってる靴なんて履けるわけないよ」
とぼやいていた。

私の経験上、プチプラであればH&MやZARAが海外ブランドのため、履ける確率が34%ほどで割と高めだ。

とりあえず近くのZARAへ連れて行き、
1番大きいサイズのショートブーツを履かせてみた。
足が入ったので、どう?と聞くと
もちろんキツイと言っていた。
そっかぁ〜といいその場を離れフラフラしていると、助けて!!の声が。
どうやら靴が脱げないらしい。

脱がせようと引っ張ってみたが、なかなか抜けない。
ZARAのど真ん中で大きなかぶを繰り広げる羽目になった。
2、3分格闘して脱がせる事に成功した。

が、疲労困憊となり
今回の私服大改造計画も失敗に終わった。

今年はもう一度くらい開催されないだろうか。
次はH &Mで必ずエマワトソンにしてみせる、、、!

パパラッチされるサハラ



おしみ

1998年3月生まれ
仕事を辞めて絶賛ニート中!
毎日楽しいよ

前回の記事↓

この記事が参加している募集

スキしてみて

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?