見出し画像

スタッフのケアにアレクサンダーを取り入れている企業

引っ越ししました。新居片付けの真っ最中です。

写真のヴィクトリノックスをポケットに入れてい作業すると本当に便利です。

普段は筆箱で眠っていたのに、なんでこんなに放っておいたんだろうと思うほど使い勝手がいいです。


さて、このヴィクトリノックスはスイスにあるアーミーナイフを主体とする会社ですが、スタッフのヘルスケアにアレクサンダー・テクニークを採用しているのです。

資料を読んだことがあるのですが、製作、事務、販売などフロントスタッフからバックスタッフまで全員をカバーしているそうです。

それもボディ・メンタルの境なしに!

これは驚異的ですね…日本もまずトヨタから挑戦してほしいです!


他の企業は知りませんが、僕自身は神姫バスのツアー部門の子会社に指導に行ったりしたことがあります。

日本もアレクサンダー・テクニークでのケアが社会保障に組み込まれるとずっといいことがあると思います。

引っ越し作業に追われて短いですが、読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?