小説? CHA-BU-D, 愛

CHA-

ちゃぶだいは喜びました。

ちゃんが生まれたのです。ちっちゃいお口にちっちゃいおてて、可愛いね。名前はちいちゃんっていいます。ちいちゃん、よろしくね。

今日はちっちゃいおイスに座ってごはんを食べます。ちゃんと食べられるかな? とちゃぶだいは思いました。あー、ポロポロこぼしてます、あちゃー。


いつしかちいちゃんも小学生になりました。家のチャイムが鳴ります。ちいちゃーん、遊びましょー! お友だちとチャンバラゴッコとかしてあそびます。今日のおやつはチョコと玄米茶。ちゃぶだいでみんなでいただきまーす! ペチャチャおしゃべり、楽しいね。

ちいちゃん、お母さんに勉強もちゃんとしなさいって、言われるみたい。勉強机じゃなくて、いつもちゃぶだいで宿題してるんだ。なんでかっていうと、ちゃぶだいの方が落ち着くんだってさ。

ちいちゃん、すくすくと大きくなあれ! ちゃぶだいはいつも嬉しそうに願いました。


BU-

活で忙しいから。ちいちゃん、だい反抗期になりました。今日はーたれています。スーっとしたままだまって席をたつちいちゃん。ガンッ! と、ちいちゃん、足の小指をちゃだいにつけてしまいました。っつけたーいったー! もう、ちゃだいのバカ! って、ちいちゃんずいんひどいこというよね……。なんかぼくルーだよ……。

今日のちいちゃん、窓辺でルー、なんだかぼんやりしているみたいです。大丈? 具合悪い? お母さんはずいん心配そうです。けれどちゃだいは知ってます。ちいちゃんが昨日ちゃだいでラレター書いてたことを。大丈、大丈ですよ。ちゃだいはふふふと思いました。


D,

時は流れて、ちいちゃんは学受験をしています。勉強机で勉強をがんばるちいちゃんを、ちゃぶいはそっと見守ります。たまに疲れてちゃぶいで一息いれます。ちいちゃんは好きな玄米茶を飲ん、よーし!もうひと頑張りー! と気合いを入れるのした。

キの合格発表の日。ちゃぶだいで玄米茶を飲ん、発表をパソコン見ました。頑張ったかいあって、学は無事合格。ちゃぶいもとても喜びました。そしてちゃぶいの好きなちいちゃんは都会へ行ってしまいました。少し寂しいすね……。


ちいちゃんに会いたいな、と思っていたら、ちいちゃんが久しぶりに帰ってきました。でも、一人ではなくて、方がいました。お父さんお母さんに紹します。その優しそうな若者は、丁寧に拶をしました。彼はちいちゃんをする人で、ちいちゃんがする人でした。二人は結婚の拶をしに来たのでした。ちゃぶだいはこの人なら丈夫と直感しました。


数年後、ちいちゃんは可らしい赤ちゃんを連れてきました。ちゃぶだいはちいちゃんの小さかった頃を思い出しては、嬉しそうにほほえみました。

ちゃぶだいは帰り際にちいちゃんに言いました。ちいちゃん、これからもずっと、だあいすきだよ! と。


CHA-BU-D, 愛(ちゃぶだい)

これで、ちゃぶだいちいちゃんのお話はおしまいです。

こんなささいでカジュアルなちゃぶだいみたいな、私は大好きです、いいですよね。



。。。、。。。、。。。



以上、小説? CHA-BU-D, 愛 でした。

どうもありがとうございました!


。。。、。。。、。。。

こちらの作品を企画【#才の祭】小説へ応募致します。



#才の祭

#才の祭小説

こちらの企画【#才の祭】は、

小説×作詞×作曲×歌×イラスト(絵画・写真)の祭典という創作イベント!

とのことです。小説については、

メインテーマ『2人の愛』

サブテーマ『クリスマス・贈り物』

(メインテーマは必須、サブテーマは任意)

とのことです。

楽しそうですよね。

。。。、。。。、。。。

どうも、ありがとうございました。


いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。