見出し画像

置きポエム・どどいつ展の裏舞台(11月28日更新)

置きポエム・どどいつ展の裏舞台へようこそ。

書いていることは、すべて予定です。(変更の可能性あり!)


チラシ

募集受付

しめきりは11月末です。

最新情報


選考などのお願いごと

審査員と展示物作成者のみなさま向け


【noteでの発表や告知】

10月21日-11月末、ポエムとどどいつ募集

11月末、募集しめきり。

12月中旬までに、審査員から、推薦作品。

出揃ったらおはようよねちゃんから展示作品を発表。

12月末までに、副賞完成。

1月はじめに、展示会記事アップ。

1月6,7,8日、置きポエム・どどいつ展開催。
(1月6日ワークショップ)


【展示:2階企画展示室】

展示室レイアウト

四角い部屋。
壁に置きポエムとどどいつの受賞作品。
(置きポエム10作品、どどいつ12作品)
最優秀作品賞を一番奥へ展示。

部屋の真ん中にイス3つ。
イスには応募されたポエムとどどいつと、ワークショップ後にはどどいつカルタが置かれている。

よつばちゃん人形。
受付。


受賞作品展示作品ボード

画像は、例。

ポエムボード

どどいつボード

(よねちゃん下手っぴ手書き)


副賞

受賞作品へ、よつばちゃん(イラストじゅんこ3)から、イラストのプレゼントの予定です。お楽しみに!



よつばちゃんパウチ



ポエム冊子置くよ

部屋の真ん中のイス3つに、ひもでくくりつけて置くよ。

ポエムページ


添える文ページ


イメージ



どどいつ冊子置くよ

部屋の真ん中のイス3つに、ひもでくくりつけて置くよ。



どどいつカルタ置くよ

ワークショップで遊んだ後に、真ん中の3つのイスに、ひもでくくりつけて置くよ。作成はしろくまきりんさまです。お楽しみに!



【ワークショップ:1階多目的会議室】

2024年1月6日13:00-14:00ワークショップを行います。

かみしばい(ワークショップ)

13:00(予定)
おはようよねちゃんによるよつばちゃんかみしばい!


落語(ワークショップ)

13:10(予定)
なないろ亭七味さま(大泉落語研究会)による落語「都々逸親子」


よつばちゃんお絵かき講座(ワークショップ)

13:25(予定)
カルタの裏面によつばちゃんを描こう!

イスにすわってボードで色鉛筆で書くよ。


カルタづくり(ワークショップ)

13:35(予定)
カルタの表面にオリジナルどどいつと絵をかこう!
貼るだけコースもあるよ!(しろくまきりんさまのイラストカルタ)

イメージ


カルタ大会(ワークショップ)

13:45(予定)
みんなでカルタ大会!

レジャーシートをひくよ。

安全のため、
・小学3年生以上の部
・小学2年生以下の部
とします。


14:00ワークショップおわり


【開催後】

写真などをnoteで共有予定です。


ありがとうございます。



置きポエム枠選考、どどいつ枠選考、置きポエム添える文作成、主催

おはようよねちゃん


置きポエム枠選考

じゅんこ3さま


置きポエム枠選考

moeさま


置きポエム枠選考

ning(ねい)さま


置きポエム枠選考

つきのあさとさま


置きポエム添える文作成

春永 睦月さま


どどいつ枠選考

Sen-singさま


どどいつ枠選考

春~と共に🌸さま


どどいつ枠選考

島風ひゅーがさま


どどいつ枠選考

秋月 めぐみさま


どどいつ枠選考

すうぷさま


どどいつカルタ作成

しろくまきりん🐻‍❄️さま


落語「都々逸親子」

なないろ亭七味さま(大泉落語研究会)


キャラクター

よつばちゃん

よつばちゃん(四つ葉ちゃん)
 (イラスト:じゅんこ3)
 (ことば:おはようよねちゃん)



みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。はばひろくご参加いただけて、いい繋がりになるように、と思っています。どうぞよろしくお願い致します。


書いていることは、すべて予定です。(変更の可能性あり!)


どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございます。



いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。