見出し画像

凄い凄い凄い #宇宙SF

企画に参加させてください。

#写真・絵から一句

写真や絵から、俳句・短歌・川柳・都々逸を詠んでください。
一人何句でも何記事でもオッケーです👌
季節は問いません。
過去作でもオッケーです👌
季語や字余り、字足らずなど細かい事はお気になさらず

ふぅ。さま

参加お願い致します。


凄い宇宙SFの漫画

今回、note三周年を祝して無料設定に切り換えました。よろしかったら
見ていただけると幸せです。ボリュームには自信があります☆(笑)

kazeさま

こちらは本気で読んで一時間かかるボリューミーな最高の漫画です。宇宙やSFが大好きな方にはぜひ読まないとソンだと思います。

結末がねえ、ヤバイですね。グッとえぐられますよね。特に、宇宙や時空やSFやん次元とか好きなそこのあなた!!

読んでください。

私、また再読して、またトリコです。



思わず作ってしまった都々逸

その余韻のまま喫茶店に行って、浸りました。ジーワーンー。

こんな凄いのつくりたいものだなあ。

とおこがましい(?)ことを考えていたら、都々逸作ってました。

ちゃちいけど、許して下さい。

食らいつくのも 流されるのも オレの人生 オレ次第

これは、主人公(?)のクライマックスの様子よりです。


宇宙の歴史を紐解く粒子 星が夢みていた時空

これは、私もともと宇宙や素粒子や時空とか、好きなのですけれども、ヤバいですね、グッときてつい……。


闇に星屑ポトリと灯す 小さな希望くれますか

もう、脳内が大宇宙状態!! で、つくった都々逸です。


宇宙混ぜてる珈琲カップ ミルキーウェイとダークチョコ

喫茶店にいたので、コーヒーが宇宙にしかみえません。


秋の夕暮れ やさしいひかり うちにかえろか お星さま

やっとうちへ帰る気分になったようです。


凄い返歌

そしたら、凄い返歌が届きました。


宇宙の歴史を紐解く粒子 星が夢みていた時空


↓返歌(?)↓


 宇宙の不思議はさておきまして きみの不思議を紐解きたい

泉心さま

こっちのほうがいい!!


ま、またしても!
……凄いですね、世の中。


凄い!

凄い!

凄い!


ありがとうございました。

#宇宙SF

この記事が参加している募集

note感想文

宇宙SF

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。