詩を3つ(プータローは)

プータローは

プータローは毛布を洗う、プータローは片付けをする。
プータローはトイレを掃除して、プータローはハローワークに電話をする。
気分を変えて本を売りにいく道には、草木のそよぎ、こんなプータローにも微笑んでくれる。
ああ、私もこんな風になりたい、さりげなく微笑みを渡せる人になりたい。


夜道に飾られた

星の光は夜道に飾られた。
「天ノ川って知っているかい? とっても美しいんだから」
「あのイルミネーションの明かりより?」
「そうね。私はそう思うよ」


歩いてく歩いてく

歩いてく歩いてく、緑の木々をくぐり抜け
歩いてく歩いてく、道の草花に挨拶をして
歩いてく歩いてく、ずんずんずんと歩いてゆけば
辿り着けるかなぁ、あの懐かしい日々へ……

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。