見出し画像

つまようじものがたり

むかしむかし。

仲の良いつまようじがありました。

ある日、二人は自由に動けるようになりました。

ようじ子さんは喜びました。

けれど、なんとなく不安そうな表情をうかべました。

ようじ左衛門さんも喜びました。

ようじ左衛門さんは、よーし、これで、ようじ子さんと楽しく遊べるぞとルンルンでした。

ようじ子さーん♪

ようじ子さん、遊びましょ?
いやよ。

ひどいなぁ。
……。

ようじ左衛門さん、ごめんなさいね。

ようじ子さん……。じゃあ、遊ぶ?
いいえ。

私は本当は、天女なのです。天にかえらなければ。
ええー!

ようじ子さーん!まっててねー!この階段をのぼって君の住む天へいくよー!
ようじ左衛門さん……。

やあやあ。ここが天?
えぇ、そうですよ。

こうして、ようじ子さんとようじ左衛門さんは、天から地球のつまようじたちの幸せを祈るようになったとのことです。


めでたしめでたし


この記事が参加している募集

つくってみた

忘れられない恋物語

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。