見出し画像

今ここ 草木1 かすみそうが好きな理由

エッセイ、『今ここ』。このエッセイは、10~7年前に記したよねちゃんのエッセイです。天国の叔父と、私の母に読んでもらったことがあります。お蔵入りされていたのですが、もったいないので、こちらに投稿いたします。よろしくお願いいたします。それでは、どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。

目次

https://note.com/ohayou_yonechan/n/na7485b8ee2db


今ここ 草木1



かすみそうが好きな理由

かすみそうが好きな理由は、主役ではないことと、一番、最後に添えられる立場なのに、あると、ないとでは、印象がとっても違ってくるからです。

縁の下の力持ちのような立場が好きだから、応援したくなるのかもしれないですね。

私も、縁の下の力持ちのようなかっこいい存在になりたかったので、掃除の仕事をしている節もありますよ。

あること、存在を、誰も気づかないけれども、あると、ないとでは、とっても違ってくる。

あると、とってもみんながハッピーになる。

そんな、縁の下の力持ちに、私はなりたかったのですよ。

なれたかな?縁の下の力持ち。どうですかねぇ……?かすみそうさん。はい。これからも、精進いたしますね!

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。