見出し画像

2021年たくさん聴いたで賞。

あけましておめでとうございます。

"たくさん聴いたでしょう" 6年目行きます〜〜〜。
今年撮ったお気に入りの写真と一緒です。
曲の順序はあんまり関係ありません。


1. RUN REMIX (feat. KREVA & VaVa)_tofubeats

モチベ爆上げ曲。途中からゴリゴリの怖い人たちが、グサグサ刺さる言葉言ってくる。tofubeatsの台詞 もいい。ストレート過ぎて恥ずかしいって思っちゃうけど、サンボマスターの"できっこないよやらなくちゃ"と同じテンションで聞くと聞きやすい。

谷川岳⛰

2. COZY_chelmico

なんだかんだ毎年chelmicoランクインしてる。これは、なんか、いつどこで聴いてもちょうどいい曲。どんなシーンでも似合っちゃうのほんとにすごいな〜。"今日もパス 明日もパス いつだってBUSYダラダラする予定がある"ってセリフだけで好きになっちゃう。
あと"野良のマンチカン おなかやわらかい"。猫・犬好きなのも贔屓しちゃう。

ヤギ♑️

3. Presence Ⅰ (feat. KID FRESINO[with 3exes])
_STUTS & 松たか子

No.1。
今年一番かっこよかった。ドラマ、ストーリー、音楽全てが「え、かっこいい。やりたい」。いまの カルチャー第一線の全てがここに詰まってる。カルチャーマッシュアップ。

ぎょうざの美鈴🥟

4. 砂漠のきみへ_羊文学

「花束みたいな恋をした」を見て、羊文学聴きはじめました。
めちゃいい。掴みどころがなくて、さらりと聞けちゃう。気づいたらハマってる。塩塚モエカめちゃいい。
あといまだに「花束みたいな恋をした」のみんなのレビュー読んでるよ。
グダグダ言いたくなる映画。自分ももれなくグダグダ言っちゃったから星5☆☆☆☆☆。

黒百合ヒュッテ⛰

5. Cool running (feat. Tohji, gummyboy & SEEDA)
_Mall Boyz

メロディーにずっとマライアキャリーの"Always Be My Baby"流れてる。
後ろのこのフレーズを追い始めると、頭から離れません。

奥沢病院🏥

6. アーケード_カネコアヤノ

アーケード大好きだからこの曲も好き。
アーケードのいいところは3つあって、
①雨でも飲める 
②お店が密集してる=はしごしやすい 
③治安◎
つまり飲酒に最適な環境。武蔵小山のパルム商店街は最高。地方都市のアーケードはもっと最高。
曲は途中に「君って歯並び悪いね今気づいたよ」って悪口入れてくるあたり絶妙なバランス感覚。イントロはNirvanaのメロディー。中高男子校の気持ちを思い出させてくれる。まじカネコ。

森🌲

7. アイミル_中村佳穂

シンプルに歌詞がいい曲。優勝。

伊勢湾フェリー🛳

8. じゃむ (feat. iri)_鈴木真海子

この曲が入ってるアルバム全部いい。捨て曲がないアルバムっていいよね。。。
maniは言葉遊びがいいし、このリズムにはこのフレーズしか合わないって思わせてくる。
Rは相方から産まれてくる子供に向けた曲って思うと泣けてくる。

フィンユール🛋

9. Feel My Heart_Every Little Thing

勝手にELTって"fragile"の印象で、おっとりしたイメージだったけど全然違った。全然浜崎あゆみ。浜崎あゆみが陽キャでこんな時に産まれてこんな時代でまじ最高、まじ君と出会いたいよスタイルなら、ELTはもう少し恋愛に奥手。侘び寂びを理解したあゆ。
イントロ、途中に入ってくる電子オルガンみたいな音、わかりやすいメロディー、全部が心地いい。サビ来るよ〜ってメロディーが教えてくれる。頭空っぽ最高ソング。

燕岳⛰

10. IDGAF ABOUT PAIN_HONNE

アルバム通して全曲良かったです。
IDGAF=I Don't Give a Fuck

白駒池🐟

2021年はこんな感じでした。
2022年は宇多田ヒカルのアルバムとか、The Weekndのアルバムとかもう既に優勝アルバムが出てて嬉しいです。
Apple Music友達になってください。月1でこっそりおすすめの曲教えてください。
聴けば聴くほど好きなる、スルメみたいな音楽が好きです。
2022年もよろしくお願いします。

てづか🐯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?