見出し画像

Twitter(意地でもXなんて呼んでやらない)のアカウントが凍結されました

 それは突然の出来事だった……。


凍結したくせに課金させようとするサイコ野郎おるで

と、凍結されてるー!!!!!?!?!?!

 どうも、大萩おはぎです。
 Twitterアカウントが凍結されました。
 ちなみにぼくはXとは絶対に呼ばないので今後もTwitterと呼ばせていただきます。それはともかくとして……。

 凍結される理由がわからん!!! 

 はい、初の凍結になります。
 知り合いのアダルト小説書きの方々は時々凍結されるので、性的コンテンツに関わるクリエイターさんは大変だな……なんて他人事に感じていたのですが。
 正直、見に覚えがありません。
 おそらく、ぼくのアカウントを知っている方ならわかってくださると思うのですが、ぼくは政治的発言や過激な投稿を意図的に控えていたし、リプライでも攻撃的な言動は行わないよう常に気をつけていました。
 バズり狙いの断言調の書き方もしないよう心がけていて、とにかく様々なことに中立であろうと運用していたアカウントです。

 もちろんぼく自身に思想信条はあるのですが、それは個人的な意見として、周囲に押し付けたりそれだけが絶対に正しいという決めつけも行わないようにしてきたつもりです。
 気を使っていたんです。

 にもかかわらず凍結された。何故?
 頭の中に疑問符ばかりが浮かびます。
 エッチ気味のイラストをRTすることは多いけれど、RTだけで凍結されるなら今頃何回も凍結されてるはずです。
 エロコンテンツのクリエイターだったのも数年前のことです。
 今は全年齢小説や格ゲーの話題が主だし、その範疇でもあまり偏った発言は意図的に抑えてきていたはずです。
 リプライは知らない人には送らず、ある程度気心の知れたフォロワーさんとのやり取りにとどめていました。

 それでも凍結されました。
 正直、Twitterへの不信感が急速に高まっています。

 なんなら勝手に凍結しといてサブスクを勧めてくるサイコっぷりにここ最近で一番腹を立てています。
 

 ……まぁ、騒いでも仕方がありません。
 場合によっては凍結理由がメールで送られてくるらしいので、ひとまずそれを待ちました。

Twitterを自称するX


 雑ゥ!!!!!!!!!!!!!!!!

 理由わからん!
 要約すると「凍結する権利あるから凍結したわ」。
 わかるわけないだろ!!!

 ってかTwitter自称しちゃってるじゃん!!! お前Xじゃなかったの!?!?!?!?!?!

 ――なんかキミ、”見失って”ない?

 そもそも凍結画面の文面もよくみたらおかしいです。

慎重に審査……?

「慎重に審査したところ」

 してないんよ。
 その判断は誰がした? 人じゃないでしょ。
 人の手で慎重に審査したなら何が違反してたか指摘できるんよ。自動で適当にやったやん絶対。
 そもそもぼくがヘイト発言してるアカウントにムカついて報告した時、「Twitterルールに違反していないことが確認されました」とかちょくちょく返信してたやん。
 なんで邪悪なアカウントは守ってぼくみたいな比較的無害で善良なアカウントは潰すんだよ。


おわりに


 大萩おはぎTwitterアカウントの運用方針として極端な意見を他人におしつけたり、攻撃したりすることはしないよう自分を律してきました。
 何かに怒ってもあまりおおっぴらにすることなく、どちらかというと音声配信やnoteのような外部サービスで放出するよう対応していました。
 Twitterという場は不特定多数が意見交換可能な場であるため、あまり極端なことを言うと角が立つからと気を使っていたのです。

 それ故に失望が強いです。
 比較的善良気味のユーザーにやることかそれは。

 強いて言うなら、今回のnoteの記事がここ数年ぼくが書いた中で特定の何かについて最もヘイトを向けている文章になります。
 
 分別の無い自分を恥じろ、Twitter。

 以上です、お読みくださった方はありがとうございます。
 励ましのいいね♡やフォローお待ちしています。
 すでに凍結の異議申し立ては行っていますが、凍結解除されるまでサブ垢などは作らずこのままnoteなどで情報発信しようと思っています。
 よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?