見出し画像

訳詞 『Hopelessly devoted to you』

この曲、実は最初知らなくて!
さや(伊藤)に、もう一曲何歌ってもらおうかなあ、と話していた時にしんちゃん(大村くん)が、薦めてくれました。
映画「グリース」より
『Hopelessly devoted to you』

恋するのはどうして
苦しいのかしら
あなたのこと忘れられないの

ただ一人で待つの
馬鹿みたいだけど
わたし置いて立ち去るあなたを
忘れられないのよ

馬鹿・・・
私には逃げ場もないの
この気持ちどこにも行けない
忘れられないの
あなたの姿を

彼のこと忘れて
でも もう一度
抱かれたい どうしてあの日を
忘れられないのよ

馬鹿・・・
私には逃げ場もないの
この気持ちどこにも行けない
忘れられないの
あなたの姿を

短い歌ですが、とても味のある素敵な楽曲です。
オリヴィア・ニュートンジョンの甘い歌声が印象的ですが、
日本語で歌うと、なんとも歌謡曲。

「馬鹿・・・」とか言って、とても愛くるしいですよね。
この後に、悪になって登場するサンディーがまたかっこいいのなんの。

去年か、クリエでやりました公演の歌詞を、上田一豪さんから貸していただければと思ったのですが、「四月は君の嘘」の稽古中で忙しく、もう作っちゃえ、と訳しました。

さて、最終日が、明日と迫りました!
『Rolling!! 六本木クラップス』アーカイブ配信、6月16日までです!

ラブソングこそ、歌謡曲!

伊佐旺起

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?