見出し画像

「朝食っていいよね」やっぱり朝は大事。



最近、朝が苦手。


もともと苦手なんだけどね、

最近夜寝るのが遅くなっているのが原因だと自分でも分かってるんだー。



もともとがっつり朝食を食べないけれど、

《朝食》  って、なんだか好きだな。

胃腸の調子関係なくね。

ホテルや旅館に泊まった日の朝食なんてめっちゃ気分上がっちゃうし。

そんなに普段食べないのに食べられちゃうもんな。



1人で朝を大切にするのも、

だれかと朝を大切に過ごすのもどっちも、

気分が良い。




朝食を共にするってすごく親密じゃないとなかなかしない。

あたたかいし、ちょっとまだ寝ぼけてて半分夢の中でくつろいでる人と人は気持ち良い布団かぶったまま一緒に移動してきたみたいで幸せで好き。




パンとたまごと果物とコーヒー、も良いし

ごはんとお味噌汁と梅干しとお茶、も良い。


朝から食べる夜我慢したラーメンだって、

朝から食べるアイスだって幸せだしね。



朝早く家を出て喫茶店で食べる朝食も最高に大好き。

朝起きて、若干体はまだ重いけど眩しい外に出て行って朝食を食べに行くと体が起きた頃には気分は最高。

天気が良くない日に何とか自分を盛り上げようと意気込んで朝食を食べに行くのも良いよね。




朝食は朝食でも、いろんな朝食がある、

結局考え方次第で自分を幸せにできるんだな。



明日ははじまりのげつようび、

美味しい朝食食べに行くのはどう?

一緒に食べたいのはだれ?

☺︎


ニコニコ、だよ。✌︎



画像1


2019.09.29





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?