診察

 この前は診察だった。ここ最近は仕事やお金の心配が多かったことを先生に伝えると、まだ将来の話なので心配せずにいきましょうと言われた。もし、うまく働けなくて会いたくない両親にお金を借りることになったらと悩んでいた。確かに、先のことは分からないのだから、今楽しめることを増やしていこうと思った。他には、時々パニックになることを伝えた。薬が増えた。正直ショックだった。このままどんどん悪化していくのではないかと思うとさらに頭を抱えた。しかし、私が以前症状としてあった解離性の離人はほぼなくなっていることを確認し、それは日々が充実している証拠だと言われた。そのことについては私は次のステージにいるんだなと思うことにした。パニックについては自律神経が昂っているからそうなると教えられたので、なるべくリラックスして過ごすことを心がけようと思う。実はこの前、ほぼ初対面の人と長時間一緒にいて、パニックになってしまったのだ。人と話すこと自体には抵抗はないのだが、長時間には注意したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?