私たちにも’メインテーマ’は存在するはず

私は”サントラ”が好きだ。

''歌詞''がないというのが良いのである。

私は純粋なメロディーを聴いて、主人公の心の変化や状況を想像する。

その時の鳥肌が立つ感覚がたまらなく好きだ。

特にメロディーがオーケストラ調だと心に響きやすいことを最近知った。

例えば、『君の名は』のOP『前前前世』よりも『三葉のテーマ』『かたわれ時』の方がかなり好きだ。

歌詞があるとどうも

歌詞通りに解釈しなさいよ!

と言われている気分になる時がある。


歌詞がないことで、自分の頭の中で曲を自由に解釈できる

そう思うのだ。

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

大体のキャラクター、重要な場面には必ずそれらを象徴とするテーマ曲がある。

そう’’メインテーマ’’と言われるものだ。

ふと思う。

私たち一人一人に’’メインテーマ’’はあるのだろうか??と。

私達の人生の節目節目で様々な障害、困難を乗り越えて生きているはずだ。

私たちにも’’メインテーマ’’は存在するはずだ。

メインテーマってどう作るのだろうか??


分からないから、調べてみよう。

いつか'' 私のメインテーマ’’を作るために。

いつも読んでくださってありがとうございます! 私も悩みながら前に進んでいます!ぜひ他の人にもサポートお願いします!!