今ここに集中する

自身の卒業研究に日々取り組む。締め切りも迫っている。

半年前までは、焦って実験していた。

実験をやってもうまくいかず

「もう実験なんてしない!!」

なんて思う日々だった。


でも最近は違う。

力を抜いて、欲を捨て
結果を意識せず、今ここに集中する

こんなスタンスで、心を穏やかにして実験をする。

こういう書き方をすると、私は実験できる人のように
思われるかもしれない。

しかし、10回同じ実験をやって、綺麗な結果が出るのは1回だけ。


だから良い結果が出た時の満足感は、凄まじいものがある。

リラックスマッサージを1時間受けた直後の感じる爽快感に似ている。

爽快感を感じたまま、次の実験を続けていく。


今日は久しぶりに良い結果が出続けた。

実験の不思議。力を抜いたほうが良い結果が出るということ。

欲張るのは良いことじゃないなぁと思う今夜

いつも読んでくださってありがとうございます! 私も悩みながら前に進んでいます!ぜひ他の人にもサポートお願いします!!