見出し画像

全然書けない

最近書きたくても全然まとまらない。まとまらずある程度書いて、「Delete」を押してしまう。

最近Twitterで呟きたいこともない。呟いてもなんか愚痴っぽくなってしまうのがなんかツイートせずに下書き状態にして放置してしまう。

でも毎日Evernoteを開いてタイトルに日付を書き、自分の気持ちをグダグダと羅列している。

少し体と眼球奥の疲れが見える気がする。
こういう時は楽に行くべき。楽しい雰囲気も作ってみる。
そういう心構えというか気構えは必要かもしれない。
メモが最近足りていない。
心を動かす感動はもう少しくらいあるはず。メモしないとすぐ日常が去って行く。
それすなわち毎日がオートマティクになっている。
すでにMPを使い果たした魔法使いのように何も考えられない。詠唱もできない感じ。

そういう時は筋トレだ。

親切に見返りを求めるのはだめだ。

ありがとうと言わせる雰囲気を作るのは卑怯だ。

これってNoteに書くことじゃないなぁぁ

Noteに書くこと、それを今後定義づけしていこう。




いつも読んでくださってありがとうございます! 私も悩みながら前に進んでいます!ぜひ他の人にもサポートお願いします!!