見出し画像

なか卯の弁当以上に良いものはある

今日久々に会った友人と飲み会があり、大学1年生のノリで

飲み会後のどんぶりを買いになか卯に行き、夜食を買った。

夜中に酒に酔った状態で、あえてジャンキーな夜食を食べるという

ある種の背徳感と優越感に浸りながら、家前のエレベーター前で待った。

ちょっと幸せな気分だった。

そんな時、私の背後からカップルがやってきた。

多分、夜中にスーパーに行って夜遅くの夕食をする予定なのだろうか。

大量の食材の入ったスーパーの袋を仲よく2人で持っていた。

その姿を見て

急になか卯の弁当を持っていることが悲しくなる。

なか卯のテイクアウトで「よし、今日はこれを食べよう!」って嬉しくなっていたのに、、、

さっきまで良いものだと思っていたものが急に価値低いものだと感じて、弁当を太ももの裏に隠してしまった。


そして一緒のエレベーターに乗る。


もう酔いが冷めてしまっていた。弁当を食べる気も失せてしまった。


ちょっと悲しく感じた華金でした。



いつも読んでくださってありがとうございます! 私も悩みながら前に進んでいます!ぜひ他の人にもサポートお願いします!!