見出し画像

Sant.Jordi-サン・ジョルディの日

今日はサン・ジョルディの日。今は夜中の1時なので静かだけれど、朝になると、メインの通りは、本屋さんや、バラを売る人達の屋台で、いっぱいになる。

この日は、男性が愛する女性に赤いバラの花を、女性は男性に本を贈る習慣がある。

赤いバラは、情熱、愛の象徴

でも実際は、別にカップルでなくても、友達同士、親子でも、バラを送ったりしている。やっぱり行事は、参加するからこそ、楽しい。

そして何故かビール会社も参加?しているのを発見! サン・ジョルディ限定バージョン。

サン・ジョルディと竜


隣のテーブルの人が飲んでいるのを見て、これは頼まなくては、とカウンターに行き、バーテンの人に「サン・ジョルディ限定のビール下さい。バラの香りやテイストが、あるのか、試さなきゃ」と言ったら、大受けされた。

ちゃんと本とバラ、甲冑がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?