見出し画像

Barとその後の晩御飯

空きっ腹で飲むというのは、酔いが早く回る気がする。おつまみのオリーブの小皿ぐらいじゃあ、12人もいれば、腹の足しにもならないし。お腹も空いてきたので、そろそろ切り上げて、スーパーの袋を持って、家に帰ることにする。

今日の晩御飯のメインは、ステーキ! 2cmの厚さで400gのかたまり!お肉を焼くのはいつも彼の担当。

いつものフライパンが、今日は小さく感じる

熱々に熱した鉄板でジューっと両面を焼く。

味付けは、塩胡椒だけで

その間に私が、サラダを作る。友人の畑から頂いたレタスと玉ねぎに、トマトをのせて、仕上げに羊乳チーズ、胡桃、レーズンをふりかけて、塩、ぶどう酢、オリーブオイルに、バルサミコ酢であえる。春の味です。

ステーキは、まさにお肉!の味。 ワサビや辛子のチューブを用意したけれど、それらが必要ないくらい美味しかった。やっぱりシンプルなのが、1番みたい。人生もシンプルで行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?