見出し画像

まだまだ暑い。朝でも室温は29度。
なので、私はいつも裸足で家の中をうろうろしている。
そう、夏は、裸足の季節。

裸足って、涼をとるには最高なんだけど、弱点は、

汚れる。

(当たり前ですが💦)普段マメに掃除をする方じゃないので、足の裏が汚れる上に、

ささくれる。

だから、今朝、かかとに

痛っ😫

と激痛が走っても、
きっと、ささくれが引っかかったんだと思ってた。

ああ、50過ぎたら、裸足にい草スリッパは凶器だな、と思っていたら、床にキラキラとしたものが💦

見た目にわからないガラスの破片も危険!

「誰か、ガラス割った?」

まさかと思って聞いてみたら、息子が、コップを落として割ってしまったと😨。でも掃除機かけたよ、というので、あたりを見回してみると、キラキラは、あちこちに光っている。

ほんまに、掃除機かけたんかっ💢?

念入りに掃除機をかけ、かかとを見つめるも、まったくガラスのかけらは見当たらない。どうやら体重が重すぎて、奥にめり込んでるらしい💦

自分でピンセットで抜くことはあきらめて、応急処置として、家にあった

イボコロリ絆創膏を貼ってみた。数日かかって浮き上がってきてくれることを祈る💦

【教訓】
9月1日は防災の日。家の中でも靴下を!


この記事が参加している募集

最近の学び

終活って、ひとりでやろうとすると、途中で挫折したりします。趣味:終活って言ってる終活プロデューサー(終活P)の私を頼ってください!多分お役に立てると思います。