見出し画像

オーストラリアで皿洗いの仕事をみつける

最近海外の賃金が高いと話題になっていますが、私がオーストラリアで経験を書いていきます。

僕がいたダーウィンは、2015年代でも飲食店のアルバイトでも時給23ドルでした。

めっちゃ高くないすか?笑

自分は最初 ガムツリーというサイトで

i am looking for job
i’m japanese . i will work hard.

って書いて待ちました。1週間毎日これをサイトに書き込んだら1週間ほどでカフェから電話が来て、早速明後日から働けないか。と連絡が来て、カフェの仕事を始めることになりました🙌

gumtree 
https://www.gumtree.com.au/

仕事内容はキッチン補助で、皿洗いが中心でたまに卵焼きなどを焼くとかでした。

僕はスタッフと合わずすぐ辞めたのでますが、
もしキッチン補助の仕事が好きだったらこの探し方は絶対試した方が良いですね。

シドニーにいた頃も同じ方法でカフェとベトナム料理屋のキッチンハンドの仕事を見つけました。

たぶんこのやり方で、建築とか土木だったり、スーパーとか、色んな行事の仕事見つかると思います。

思ってるより海外で働くのって簡単なんですよ。
移民や海外からの出稼ぎよ人が多いから、英語が話せない人がたくさん働いてるんで、僕らが話せないことなんて普通なんすよ。

仕事内容は見よう見まねでやれば良いし、日本人は真面目に働けば外国から来た怠け者なんかよりはよっぽど良い仕事出来るんで、ワーホリとかで仕事探す人は絶対やってみてくださいね。

おさらいすると、
毎日 GUMTREE などのコミュニティサイトに、
毎朝 
i am looking for job. i am japanese . i am hard worker.

って書き込みましょう。
やりたい仕事があればそれを記入したら良いと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?