見出し画像

友達がおごってくれたいっぱいの紅茶〜ロンドンフォグ

「次女ちゃん学校に送った後ちょっとカフェにでも行かない?
 私おごるから!」
と毎朝挨拶は交わすけどなかなかゆっくり話すことができない友達が誘ってくれた。

次女を学校に送り届け、向かったカフェで2人が注文したのは
”London Fog”という紅茶。
アールグレーの紅茶をベースに、ミルク、バニラシロップとフォームミルクを乗せて完成。

たわいのないお話しをしてお互いの近況をキャッチアップし、別れた後も、そばにあるロンドンフォッグを見るたびに幸せな気持ちが蘇ってくる。

メニューにはない彼女のお気に入りを教えてくれたこと。
色んなカフェで試した中、一番美味しいと感じたカフェでご馳走してくれたこと。
金曜日の朝に誘ってくれたこと。
朝の日差しに照らされた清らかな空気の中の立ち話。
正直になんでも話し合える気軽さと安心感。

いつもと同じ日常がこんなにもときめくものになる彼女のアイディアとそれを実行に移せる行動力。
ロンドンフォッグを注文するたびに私はきっと、今日の朝のこの気持ちを思い出すのだと思います。

いっぱいの紅茶から広がる豊かさまでくれた彼女の気持ちに、自分の中の笑顔が引き出されていくのを感じます。

Have a great day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?