見出し画像

祈り【1分しまうま】(毎週ショートショートnote)

あちこちから皆んなが集まってきた。
月一度、どこからともなく皆やってくる。
お前、ヤフートレンド、トップじゃん。
何したの?
ゴリラ氏に聞かれるが、わからないと答える。
人間に何故か今しまうまブームがきているらしい。しまうま柄の服や靴、財布やバッグに人間達は夢中だ。


やっぱりその柄だよな。
目立つもん。
ライオン氏も言う。
うん、そのおかげで昨日友達が君に食べられちゃったけどね。


白じゃ目立ちすぎて嫌ですと文句を言ったら、絵描きの神様が黒い絵の具でアートしたのがしまうまの始まりって誰も知らないだろうな。
どっちにしろ悪目立ちしてるだけなんだけど。


人間たちはなんでぼくに憧れるんだろう。
すぐ食べられちゃうのに。
ぼくのボヤキにゴリラ氏が答えた。
そうでもないらしいよ。
人間達もたがいを殺しあってるみたいだ。
俺たちは無用の殺生はしないだけ奴らより高等なんだ。


人間も大変なんだな。
しまうまは溜息をつき、頭を垂れ、
人間達に一分間の祈りを捧げた。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?