見出し画像

ライラック杯 俳句をなんとなく

傘開き雨が生まれる音に澄ます

(かさひらきあめがうまれるねにすます)


じゃあまたねいつか会えるかここでまた

(じゃあまたねいつかあえるかここでまた)



もういないあなたの背中を夢に抱く

(もういないあなたのせなかをゆめにだく)



春は別れという意味合いが強い気がします。
(出会いの季節でもあるのですが)
恋愛でも友情でも互いに離れていくことは辛いですね。
その辛さが必要だったとわかるのは随分先になるかもしれません。


★傘開き雨が生まれる音に澄ます
★じゃあまたねいつか会えるかここでまた
★もういないあなたの背中を夢に抱く


ライラック杯俳句も完了しました❣️
クルーの皆様、宜しくお願い致します🤲

#ライラック杯俳句

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?